続・携帯禁止令

先日「携帯禁止令」という記事で、眼精疲労が疲れが抜けない原因じゃないか、
と書いたんですが、今日なんとなく読んでいた本にこんな一説が。

「目を酷使して眼精疲労がたまった時は血圧が200近くまで
 あがっている時がある」

ふぎゃー。
200近い、というのは、激怒している時と、ほとんど同じ血圧だそうです。

「パソコンはテレビの2倍目が疲れる」

ぴぎゃー。
体感として、携帯はパソコンの2倍は目が疲れます。
見すぎたときに、遠く見ると焦点があわないもんね。

ちなみにヨコはレーシック手術済みです。

高い金払って、折角回復させた視力を、こんなところで
酷使してたらただのアホですがな。。。

しかも営業で、一日パソコンを凝視する仕事を幸いにもしてないのに、
外に出て携帯見て、余計無駄に目を疲れさせるのも、ナイわ。。。

移動時間は本! もしくは遠くを見る! もしくは寝る!

こころがけてまいります!!



ランキングに参加してます。
押してやって下さると励みになります。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■そういえば

ヨコさんのピグ見るたび
「あ。今日は眼鏡だw」
「今日ははずしてる!」
等々、ちゃっかりチェックして喜んでいるももですが(笑)
あのステキ眼鏡女子はお仕事時ですか?
  • 2011-03-02 19:49
  • URL
  • もも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■メガネは

>ももさん
わあ、私のアメ稼ぎの小手先が見られてる(笑。
リアルメガネはもうつけてないんですよ~。
私は残念ながら、あまりメガネが似合わない人でした煜
ピグは似合ってて嬉しい(笑。
  • 2011-03-02 21:57
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム