私の風邪薬

喉と頭が痛くて風邪気味だったので、何か温まるものを、
ということで、昨日は大根と豆腐のピリ辛煮を制作。

生姜をたっぷり、豆板醤をほんのり入れた鶏ガラスープで、大根と蒟蒻をことこと煮込む。
最後に豆腐を掬っていれて片栗粉でとろみをつけて完成。
付け合わせはちょっぴりジャンクに、新ジャガのバターガーリック炒め。
味噌汁はしめじとワカメで食物繊維もとっちゃいます。

薬飲んで、お風呂に早めに入って、首にタオルを巻いて、
マスクして、12時前に寝ました。




あおちゃんちで。




いやいやいや、お前カエレ!!
って感じですが。

こいびとの近くって安心して体が緩むんだよなー…と、
心配かけつつ、甘え倒し、居座りまくったのでした。

今日はほとんど復活です。
やすらぎ効果、抜群です。



お見舞いぽち下さいな♪

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム