買出し風味バレンタイン

ホワイトバレンタインですね!

とかいうとロマンチックげですが、あまりにドカ雪過ぎて、
明日全く目覚めたくないヨコです。こんばんは。


さて、バレンタインです。

唐突ですが、あおちゃんは甘いものが大好きです。
ヨーグルトにシロップ漬けのナタデココと、ドライフルーツを入れ、
さらにハチミツをたっぷりかけちゃえる位の甘党です。
(ヨコは、ナタデココとドライフルーツで十分です)

美味しいもの好きでもあるけれど、とりわけ
甘いものが好き! な恋人となれば、
このイベントは外せますまい! と、
一人、ひそかに張り切るワタクシ。


というわけで、行ってきました、伊勢丹の特設会場
「ショコラセレクション」へ。
カタログも気合が入った小冊子風です。すげえな。


会場は、予想以上の人込みでしたが、おいしそうなチョコを
買えるとなればおのずとテンションもアップ!

人の波にもまれながら、狙うは豆系のチョコでございます。
それ程数は多くないですが、必ず一店か二店はありますよね、
豆がチョココーティングされた、ちょっと和風のチョコを
売ってるお店。

バレンタインの特設店はさんざっぱら試食をさせてくれるので、
ちゃっかり幾つか頂きつつ、まず見つけましたのが、
「心斎橋 宇治園」というお茶屋さんのチョコで、
アーモンドをマスカルポーネ入りのチーズのチョコでくるみ、
お茶の粉末が振りかけられた「相逢」セットを購入。

$そして日々は続く-picsay-1297603617.jpg
意識してなかったんですが、伊勢丹限定だった模様。

さらに、かの有名なジャンポールエヴァンも特設コーナーに
出張してきていたので、物色。
ちなみにココを見ていたときに、Pさんの彼女さんに
ばったり遭遇してびっくりしました(笑。

ジャンポールエヴァンのバレンタイン限定の
リップ型のチョコは、可愛いよりも
立体的でちょっと気持ち悪かったので外して、
たっぷり色々12個入りの詰め合わせをセレクト。
$そして日々は続く-picsay-1297603579.jpg
(自分も食べる気満々ですネ)

なんだか大量過ぎて、買出しっぽくなってしまい、
かなり可愛さには欠けましたが、昨日渡したら、
美味しいね! と喜んでもらえたので、満足♪
そして狙い通り、私もご相伴に預かれたので、満足満足♪♪
(強奪したともいう…)

やっぱり時節のイベントは、色々楽しまなきゃね~、
と思うヨコなのでした。



つきあってくれることに感謝です。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム