鍋とドラマとゲイな会話

昨日は、劇団のメンツとカラオケ→ヨコ宅でキムチ鍋の会でした。

と、唐突に、劇団とかいってみるわけですが。
実はヨコは、大学時代から、友達とやっているこじんまりした劇団で、
裏方の事務的な部分(経理とか受付とか宣伝とか)を担当してました。

年一で公演を打っていた頃は、劇団のメンツともしょっちゅう
否応なしに顔を合わせてたんですが、最近は公演が不定期なので、
ちょっとご無沙汰気味。

とはいえ一時期はアホ程一緒にいた10年近い付き合いともなれば、
それなりの絆はあるもので、今回の企画は、団長が
「年明けにヨコ宅で鍋をしましょう!」
と、
ヨコに一切打診することなく、
ヨコ以外のメンツにメールしたことで

企画が動き始めました。何故。

そしてヨコ自身は、年明けにランチをした時、
「そういえば、皆にそんなメールを送っといた!」
と、報告ベースで団長から言われて知りました。何故。

…まあ、これ以上は言うまい。


朝起きた時にあまりの雪に、ちょっと中止が頭を掠めた
今回の会でしたが、カラオケも鍋も、すこぶる愉しかったです。

メンツが皆、本好き、漫画好き、映画好き、ドラマ好きなので、
(それぞれ守備範囲はだいぶ違う)なので、そのあたりの話が
ものすごい勢いで白熱。

ドストエフスキー、有川浩、羣青、ナルニア国物語、芥川賞、
ナイトアンドデイ、ソーシャルネットワーク、カンフー馬鹿映画
森美術館の展示、まで、話が縦横無尽に展開される中、
何故か、海外TVドラマの「グレイズアナトミー」に出てくる
ビアンカップルの描かれ方の、自然さと素晴らしさとキュートさについて、
一応ノンケの筈の友人二人から、唾を飛ばさんばかりの勢いで
プッシュされているガチなヨコ、という面白い構図が展開。
わざわざ身振り手振りでストーリー解説をされる私。
カムアウトされた父親の反応の深さを力説される私。

君らはなんなん(笑。

とりあえず、シーズン1、2とシーズン5、6を勧められたので、
(ビアンカップル的には5、6が押しらしいです)
今度あおちゃんと観たいと思います。


ドラマ好きの友人にはL-wordは、ヨコ的にはどうよ? と話を振られ、
「美人同士がくっついてるのを観るのは目の保養だし、
 ああいう作品が出たことは嬉しいけど、正直中身としては、
 ドロドロしすぎてて、皆が精神不安定で、関係も不安定なので、
 ちょっともちつけ、と言いたくなる」
「あと、〆のシーズンがこけ過ぎてるのでつらい」といったら、
激しくうなずかれた上、カルメンを押されました。

SATCのミランダのパートナーが子供を産んだ話とかもおさえてるし、
ギョーカイの友人と話すよりも、ゲイ濃度が高い会話をしていた気がする(笑。

帰りには大塚さんの「二人で生きる技術」を団長に貸してお開き。

色々なことを気遣わず、刺激的で、セクシャリティの話も含め、
シームレスに話せる友達は、ほんとにありがたいし楽しい! と
久々に感じた会でした。


ソーシャルネットワークはますます観たくなった。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■「何故」!

ヨコさんのめっちゃ冷静な突っ込みに、バスの車内で口の端をひくひくさせてましたー!
アブナイあぶない。。

とっても濃ゆい集まりですね(笑)
素敵過ぎますw
  • 2011-02-12 21:07
  • URL
  • もも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■話題の

ジャンルの広さに衝撃ですw博識だわ~♪
ロシア文学からのコアレズビアン漫画とかww
しかもセクマイの最近の話題にまで精通しているなんて、情報通!w
素晴らしいメンバーに囲まれていますね**

「グレイズアナトミー」今度見てみます!
  • 2011-02-13 04:20
  • URL
  • 高倉唯 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:「何故」!

>ももさん
あはは、ウケてくれてありがとうございます☆

そうなんですよー。こゆいんですよ。
久々に文芸濃度が高い会話をして、
自分の薄さが切なくなりました。
  • 2011-02-13 11:36
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:話題の

>高倉唯さん
コメントありがとうございます☆

いやー、4人位守備範囲が異なるヲタクを
取り揃えるとこうなります(笑。

グレイズアナトミー、気になりますよねー。
しかし別に私がレズとかは関係なく、
そのカップルの素晴らしさを語りたかった奴らは
本当にノンケなのか自分のセクシャリティを
見直してみていただきたい感じでしたw

  • 2011-02-13 11:39
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム