家庭的素質

今日から三連休!

といいたいところですが、真ん中が出社の為
飛び石休みなヨコです、こんにちは。


今日からあおちゃんが地元に帰ってしまうので、
昨夜はあおちゃんちにご飯を一緒に食べにおしかけました。

中華にしよっかな~、と、献立を組んでたんですが、
あおちゃんから、家の食材を片したいとのリクエストが。
ちなみに食材は白菜、南瓜、大根、オクラ、卵、ベーコン。

リクエストは張り切るよね! ってことで、
急遽ひねりだした、食材総浚いメニューがこちら↓

そして日々は続く-110210_215644.jpg
・白菜とベーコンのコンソメ煮込み
・なめらかカボチャサラダ
・オクラの中華和え
・大根の味噌汁

冷蔵庫にあるもので、ってパズルっぽくて楽しい♪

主婦的能力あるよねー、と自画自賛したら、
全然主婦らしさはないのにね、と返されました。

えーと……生活感がないよねってことじゃなく、
女子らしくはないという意味で言ってるのは、
全力で気付かないフリを致しますよ(笑!

なかなかヘルシーにお腹いっぱいになって満足。


翌朝はギリギリまでだらだらした後、
近くの美味しいパン屋で、朝ご飯をすませ駅でバイバイ。

あまり天気の優れない休日ですが、久々の帰省、楽しんできてね!
んで、無事に帰ってきてね!!
↑ワタシ的重要ポイント



東海にあまり雪が積もりませんように!

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム