サプライズ!

あおちゃんは電話が苦手です。喋るのが苦手だからだそうです。


確かに基本はかなり無口な人なので、私も電話の時の間をはかるのが難しく

一緒にいないときのコミュニケーション手段は、主にメールです。


今日の夜8時過ぎ、仕事の面倒が重なり、どどんと集中力を切らしたヨコは

あおちゃんにぷちぷちと状況伺いのメールを送りました。

仕事帰りに待ち合わせて、あおちゃんのうちに押しかけようと企んだんです。


大体これ位の時間だと、30分位で返事が返ってきて、時間が決まるのですが、

今日は待てど暮らせど返事が来ない。


あー、こりゃーミーティングかねーと思い、9時半過ぎまで仕事を続けたんですが

それでもまだ返事が来ない。


うーん、今行けることが決まってもちょっと時間厳しいなーと思い、

10時チョイ前に、おうちに帰るねーとメールし、帰宅。


夕飯を作ってまぐまぐと食べ終わり、携帯をなんとなくいじっていた11時過ぎ、

思いがけない、あおちゃんからの着信が!


ヨコ 「も、もしもし?! (珍しすぎて動揺)」


あおちゃん「ごめんごめんごめん! メール気付かなかった! 

(上司に飲みに) 拉致られてたの!」


ヨコ 「そ、そっか、おつかれ!! (まだちょっと動揺中)」


いや、この時間まで返信がないので、そうなんじゃないかなーとは思っていたものの、

わざわざ焦って、苦手な電話をくれるとは思わなかった! しかもまだ会社の最寄り駅で!


20分位喋って、電車来たーというので電話を切りました。

多分、ちょっと喋るために、なかなかこの時間になると少なくなる電車を一本逃してくれたんだな~。

うあー、嬉しいなーー!


サプライズ電話に一気にいじけてた気持ちとか疲れてた気持ちとかが

吹っ飛んだのでした。




苦手なことにチャレンジしてくれるとか、愛を感じます。



そして日々は続く-ブログ村
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム