バレー観戦デート(NEC対岡山)

ブランチの後は、三度目のバレーボール観戦デート。
カードは、NECレッドロケッツ岡山シーガルズです。

Vリーグの対戦成績をみると、今年負け越し最下位の岡山が、唯一1勝してるのが
NECなんですよね。。。

でもまあ流石に勝つでしょー、と思いつつ、川崎市とどろきアリーナへ。

ついた時はデンソー久光の試合真っ只中。
折しもデンソーが2セット取っての3セット目で、
あ、こりゃストレート勝ちか? とおもいきや、なんと久光、
そこから怒涛の追い上げでフルセットまで持ち込み、
最後のセットは、とってはとられるシーソーゲーム。

最終的にはデンソー勝利で幕を閉じましたが、久光の粘り腰は
見応えがありました。



さてさて、ほんとのお目当ては、次試合です。

今回のアリーナは座る場所が低くて、試合がほぼ真横から見れました!
改めて真横にいると、選手のスタイルが際立ちますね~。
杉山選手の二の腕と太ももの細さに、ため息です。

試合は、NECの圧勝モードでスタート……ながら、
なんだか、お互い精彩を欠くプレーが続きます。

なんだろー、お互いセッターが力不足、な感じなのかな?
この前の東レ戦ではしっかり機能していた感の松浦選手が
今日は控えでほとんど出番なし。どーされたのかしら?

ぴょこぴょこ、ちまちまと、ネットの上で押し込みあっては、
取れそうな球を、取りこぼし…という感じで、負ける気はしないものの
観ていて「なんだかなー…」という気持ちに。
あおちゃん、明らかにつまんなそうです(笑。

第2セットでセットポイントを争って勝ち取ったあたりから、ようやく
段々いいプレイが見られるようになって、盛り上がってきました。

3セット目は失血死って感じに地味に点を失い、取りこぼしたものの、
4セットは危なげなく取り、勝利!

やっぱり試合って、一方的な時って、いいプレイが出にくい気がします。
力が拮抗してる時に緊張感が生まれて、よいプレイが
いっぱいみられるんじゃないかな~。
シーガルスも山口選手はやっぱりヤなとこくるなーって感じでした。

というわけで、ぜひNECは4強に入り、セミファイナルに
進んで欲しいものです。今回で、三位浮上だし!



さてさて、あおちゃんの影響でNECを応援しつつも、NECには私、
それ程ビジュアル的にツボ! と感じる選手はおりません(笑。
ちなみに、私のツボは、前にあげた佐々木みき選手とか、
キムヨンギョン選手とかです。
(なんかどっちも公式写真イマイチね……)


んが!

今日、タイムアウト中に、選手の中にキラリとときめく
ビジュアルの人が混ざっているのを発見!

残念ながら、選手ではなくスタッフの方だったんですが、
ショートがよく似合うさっぱり系の顔立ちに
「わー、綺麗な顔だね~~~」と呟いた私に
「ほんっとわかりやすいね……」と呆れ顔のあおちゃんなのでした。
イヒ!


次回は3月かな~♪

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム