ダブルデートランチ

今日は年上の友達のPさんとその彼女さん、
あおちゃんと四人でランチをしてきました。

Pさんは、今を遡ること3年位前、
「美味しいものを一緒に食べられる友達が欲しい!」
と、激しく思ったヨコが掲示板で募集した時に
応募してきてくれたのがきっかけで知り合い、
狙い通り、美味しい店をご一緒し
(というか、一方的に美味しい店に連れていって頂き)
まったりと仲良くして頂いて、今に至ります。

二人ともかなり近いタイミングで彼女が出来て、
お互いかなりイイ感じにお付き合い出来てる感じだったので、
じゃあぜひ四人で新年会でもしましょう! ということで、
本日の企画と相成りました。


店は、Pさんオススメの隠れ家イタリアン「IL BAFFONE」。
場所がわかりにくいので、ということで、
駅待ち合わせにしてもらったんですが、
店に向かう道に納得(笑!
迷路のような細い階段を抜けてゆく道で、
確かに口では説明しづらいところに、そのお店はありました。

ランチは、1800円のパスタコースとメインがつく3000円のコースの2種類。
まよいなく、3000円をセレクト(笑。
私が選んだのは、前菜の盛り合わせ、ズッキーニと生ハムのトマトクリームペンネ、
白金豚のグリル。それにデザートの盛り合わせとカフェ。
充実のコースですキラキラ

そして運ばれてきた料理は、どれもこれも、
塩味がしっかりした味付けで、美味しい~ドキドキ
オリーブオイルと塩がきちんと使われてるイタリアンって幸せだ!

つけあわせのパンも、手抜きのない味で、3種類もあったんですが、
オリーブが練り込まれていたやつが特においしかったです。
もちもちで、うーん、ぱくぱく食べてしまいます。


そんな素敵な料理もさることながら、やっぱり楽しいのはお喋りです。
カップルとして人前にいれる場って、そう多くはないし、
友達の彼女さんに会えるのもなかなかないので、それだけでも楽しいドキドキ

そして、初めてお会いしたPさんの彼女さんは、
穏やかで柔らかな雰囲気のとっても素敵な人で、
同じく穏やかながら、鋭くてクレバーな雰囲気のPさんと
本当~にお似合いで、ひそかにかなり癒され(笑。

お二人とも、とにかく話しを振るのがお上手で、
話しやすい空気に、何だかヨコはぺらぺらと喋り過ぎていたよーな気も致しますあせる
てゆーか、目の前でブログの感想とか言われるのは照れますね(笑。

四人とも美味しいものが好きなので、美味しいお店の話や、
旅行の話で盛り上がり、あっという間に2時間が過ぎておりました。

今度は、恵比寿でも指折りのビストロでディナーしましょ!
ということになりました。
今から楽しみだー!



夜6時に至るまでお腹いっぱいでした(笑。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■東京は

いっぱいおいしいお店があるからうらやましいですo(^▽^)o

ダブルデートっていいですよね☆

私もイタリアン大好きだし、何と言ってもオリーブオイルが大好きです!
  • 2011-01-23 16:32
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:東京は

>ぐらさん
楽しかったです☆
特に恵比寿は美味しいお店が多いような気がする…。
ちょっと単価も大人めですが(笑。

オリーブオイル、いいやつは本当に美味しいですよね!
  • 2011-01-23 18:04
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム