バレー観戦デート(NECvs東レ)

週末は、再びバレーを観て来ました。
お目当てのカードは、これまた再びNECレッドロケッツVS東レアローズ。

前回の、1セット目を落としてからどうにも終始、攻め込まれてしまっていた
展開から一転、今日は1セット目、2セット目とNECが圧倒。

東レは、時々、迫田選手の鋭いスパイクや、木村選手の「うま!!」って
いう絶妙なポイントに落としてこられるのが決まるものの、
サーブミスなんかも目立っていた今回。
(でも多分サーブミスがでるのって、NECが攻め気で優勢で、
 アウトしそうな球を冷静に見送る余裕があったから、
 なんだろうなあ、なんて思ってみたり)

杉山選手の、物凄い斜めにコートにつきささるスパイクは
ちょっとぞくっとしますね。

これはもしやストレートで勝っちゃうかしら? なんて思いきや、
3セット目に中道選手が出てきて雰囲気が一変。
なんか明らかに隙がなくなったというか、
木村選手とかの動きが「自由になった!」って感じでした。
中道選手が小さい体でやわらかく飛ぶ飛ぶ!
全日本での竹下選手を見ていて、ちょっとは知っていたつもりでしたが、
改めてセッターという存在の凄さを思い知らされたり。

もつれこんだ第4セットは取って取られて、デュースデュース(って
バレーでも言うのかな?)の息もつかせぬ展開。
何度も東レにセットポイントを奪われるも、最後はガツンと
内田選手のサービスエースが決まって、NEC勝利!!


ルールやポジションもだいぶわかってないし、
あおちゃんが好きだから、NECを応援! という位に、
全くポリシーのないヨコですが、やっぱり応援している側が
勝つと嬉しい(笑。 楽しかったです。
てか、私がやたらと盛り上がって応援している横で、
肝心のあおちゃんが船漕いでました(笑。


しかし今回初めてアリーナ席で観たんですが、ほんと近いねー!
選手が退場するときとか、さわれそうでした。

選手の顔もよく見えて、「かなりギョーカイにいそうなビジュアルだよねー」とか
「おおー、ちょっとボーイッシュでキレイな顔! めちゃモテそうだね!」とか
しょーもない品評に盛り上がりを見せてみたり。
あー、楽しい。


次回は月末に、久光製薬との試合を観てきまーす!



すっかりにわかなバレーファン(笑。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■はじめまして☆

初コメ失礼します!!
私もNEC好きなんですけど、今シーズンまだ見に行けてないんです(>_<)
だから生で見れてうらやましい~☆☆☆

また試合見に行ったら感想聞かせてください♪
  • 2011-01-20 12:15
  • URL
  • sara #79D/WHSg
  • Edit

2 ■バレー!

>saraさん
コメントありがとうございます☆
私自身は今まで全然詳しくもなく、ナマで見に行くこともなかったんですが、いざいくと楽しいですね、ナマ試合!
Saraさんはご自身でもやられてるんですものね。尚更楽しそうで素敵です(^-^)!
月末観てきたらまた感想書きます♪
  • 2011-01-21 11:14
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム