支えられる

どうにも色々なことが、うまくいかない日。

仕事は低迷し、ネゴ負け、人間関係も怪しい雲行き。
判断力も鈍って、上司様には、しこたま叱られる。
体の中が怒りと悲しみに満ちてしんどい。



どんよりしながら、あおちゃんと合流。

普段より少し明るいトーンで多めに話し掛けてくれる。
気を遣わせます。

リクエストで、夕飯はグラタンを作る。
つけあわせはキンピラと大根サラダとみそ汁。
なんて無国籍(笑。

全体的に味が濃くなり過ぎたのは、味覚のバランスが崩れてるからかも。
それでも、私が失敗した時より全然おいしーよー、とけろりと食べてくれました。

ご飯後は、しばし黙って、あおちゃんの背中にぺったりくっつく。
だんだん、自分の呼吸が穏やかになっていく。



負の感情に任せて行動して、いいことってなんもない。
わかっていても、全然上手くいかない時がある。
黙って、淡々と、きちんと生活を繰り返す。
感情が次第に凪いでいくまで。

そういうことを支えて、共有してくれる人がいるのって
本当に幸せだ。



私もそうなれるといいな。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム