2010→2011 彼女の地元で年越し!-4

1月1日元旦の朝は、ホテル側の企画で、「初日の出鑑賞」というのを申し込んだので、
朝6時ちょい過ぎに眠い目をこすって起床し、ロビーに向かいます。

そこからちょうど真東が見える喫茶スペースに案内され、初日の出を待ちました。

そして日々は続く-夜明け前

遠く東には、地平線近く、低く、細長い雲が流れ、日の出がきちんと見られるかが
危ぶまれましたが、予定時間から少し経つと、雲の際がどんどん明るく輝きだし、
太陽の光があかく力強く、差し込んできました。

そして日々は続く-初日の出

写真に収めた後はただ、黙って見つめてました。


そのままホテルの朝食ビュッフェを楽しみ、近くの神社に二人で初詣へ。
不安の残る天候だったんですが、大きく崩れることはなく、
引いたおみくじは二人とも大吉!
うーん、素晴らしい! しかも恋愛は「思い通り 大吉」でした。
ちなみにあおちゃんの恋愛には「一線を越えるな」。
いったいどゆことだ(笑。

二人でお互いに守り札を買って、交換! お財布に入れて持ち歩くのだ。

初詣の後は、なんと私が遊んでいる位置ゲー「まちつく」の愛知スタンプを
コンプリートするドライブへ(笑。

この「まちつく」のスタンプ集め、各地域ごとに「おみやげ」として
色々な建物やアイテムが設定されていて、なかなか旅行に行ったときなんて
スタンプラリーっぽくて楽しいので、細々続けています。

今回も「ちょっと携帯いじる時があるからね」という断り位のつもりで、
あおちゃんに見せたところ、びっくりする位の協力をしてくれて、
前日も、わざわざそのスタンプが集まりそうなところを検索して
連れて行ってくれたりしてたんですが、最終日は、なんと
残っているところを、ぐわーーーっと回ってくれちゃいました。
なんて遊び心のある彼女なんだ。大好きだ!!

ていうか最後は、
「残り二つのスタンプは多分新幹線で集まるから!
 こことここでチェックするんだよっ!」と
と、コンプリートへのプレッシャーを逆にかけられる始末(笑。

はい、アドバイス通り無事新幹線でスタンプを拾い、
なんと愛知県をコンプリートしました。ハラショー。
一つの都道府県をコンプリしたのなんて初めてだよ…(笑。

そんな面白ドライブを終えて、名古屋駅まで送ってもらい、
今回の年越旅行は、大満足のうちに終了。

本当に今回は色々なところで、あおちゃんの思いやりを感じて、
きゅんきゅんした幸せな旅でした。
あー、また行きたいな、東海!! 伊勢とか、岐阜もいいよね~♪

東海地方、ここがオススメってあったら教えて下さい。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■明けましておめでとうございます

写真とともに紀行文、楽しませて頂きました♪
おふたり揃って大吉ってすごい!

恋人との旅行、私の夢です。
知らない土地で同じ景色を見て、一緒に思い出作るって、本当に素敵なことだと思うんです^^


遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
  • 2011-01-05 00:15
  • URL
  • もも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■あー楽しかった。

やっぱ思った通り、いやそれ以上に読みごたえのある日記だった。
読んでてアタシも行った気分になったもん♪♪

ほんと良かったね。

アタシとしてはあんこのトーストがめちゃくちゃ食べたい。
あのモーニングを経験したいのよぉ。


山ちゃん、橋本にあるから良かったらどうぞ。

地元を教えてもらえるってすごく嬉しいよね。
愛なんだな。

一線を越えるな。。ツボです。
  • 2011-01-05 01:55
  • URL
  • ぽぽりむ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■サンキュー!

>ぽぽりむ
マジかー! いやー長くなりすぎて我ながらどうなの…? と思ってたから楽しんで貰えて嬉しいよ。
確かに色々愛を感じる旅でした。
一線てなんだろね(笑。
  • 2011-01-05 13:50
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■あけましておめでとうございます☆

>ももさん
今年もよろしくお願いします♪

恋人との旅行、普段は見られない姿を見たり、一緒に楽しんだり出来る、確かにとても楽しいイベントだと思います♪

特に今回は彼女の地元だったので、ほんとに色々お膳立てしてもらって、ちらっと出身の学校近くを通って貰えたのも嬉しかったです。
ももさんが、彼女さんと旅行する時は、是非旅行記書いてほしいな~。読みごたえありそう!
  • 2011-01-05 13:56
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■オススメは

養老天命反転地。
そのあと、肉。
もしくは下呂温泉。
お伊勢さん。
  • 2011-01-05 21:05
  • URL
  • onilez #79D/WHSg
  • Edit

6 ■うわお

>onilezサマ
ありゃ、コメントありがとうー!
養老天命反転地見た。
すんごい面白そう!!
伊勢は赤福氷食べに行ってくる!
  • 2011-01-05 23:01
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■赤福は

夜討ち朝駆けで朔日餅も是非~二軒茶屋餅もおいしいけど。
岐阜なら奥飛騨は福地温泉もじんわりほっこり良いよ。下呂だったら龍の瞳もイチオシ☆

愛知なら額田とうふと祖父江ぎんなんかなあ♪
  • 2011-01-06 22:11
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

8 ■流石

>料理人さん
うまそうなものと癒されそうなものがいっぱい!
ありがとー(^^)!
岐阜はいったことないので、是非行きたい。
夏は花火もすごいとゆーし♪
  • 2011-01-07 09:15
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム