2010→2011 彼女の地元で年越し!-3

2日目大晦日の朝は、起きたら窓の外が吹雪いてました。えー!!

明日、新幹線動くかなあと不安になりつつ、噂のコメダ珈琲へ。
山ちゃんと、コメダは、本当にそこらじゅうで見かけることが出来ますね。
オススメの小倉トッピングを注文して、モーニング。
そして日々は続く-コメダ珈琲
私はあまり餡が得意じゃないんですが、意外に小倉トースト、美味しかったです。
バターと合うんだね~。糖質と脂質のてんこもりでめっちゃ太りそうですが(笑。

その後は、年末でもあいているところ、ということで、名古屋港水族館へ。
入館したら、今まさにいるかのショーが始まったところ! ということで、
あわあわと、館内を走り出すいい大人二人。館内のお姉さんに怒られちゃいました。

ショーは、テンポもよく、大きなディスプレイが、水中を写したり、
随時リプレイを見せてくれる充実ぷり。尻尾を振る姿が可愛いですね。
そして日々は続く-イルカショー

その他、外をお散歩するペンギンをつつかれる位間近で見られたり、
そして日々は続く-ペンギン
餌付けをみたり、と、かなりめいっぱい水族館を楽しみました♪
ヨコ的には、ペンギンにはしゃいだり、「水族館ってデートっぽくない?」と、
ひそかに楽しそうなあおちゃんが、イチバン萌えでしたが(笑。

水族館を出て、オススメのカフェでランチし、
巨大イオンでスキーのグッズをお買い物~。
名古屋のイオン、でかすぎてビビります(笑。

その後は、寒いしねー、ということでスーパー銭湯風温泉施設「湯吉郎」へ。
なんと入り口のところで、見知らぬお兄さんに、タダ券を譲って貰っちゃいました。
あら、年末最後にラッキー!

温泉で芯まで温まった後、さて夕飯、というところで、
昼位から、懸念していた「もしかしてお店がやってないんじゃ…?」という
不安が本格的に的中し始めました。
どこに電話をかけてもおやすみ。なんとチェーンの風来坊や山ちゃんすらおやすみ…。
十軒くらい繋がらなかったんじゃないかしら。

うーん、最終はファミレスかね~なんて思い始めた私をヨソに、
あおちゃんが、「年越し蕎麦を食べよう!」と一生懸命、探してくれたお蕎麦屋さんが
こちら「とう松」。
ここが本当に美味しかった!! ごまだれせいろに、とろとろ生湯葉に、だしまき卵!
ごまが濃厚で、やさしい味で、湯葉は濃厚で、うーん、幸せだーー!
そして日々は続く-tou

しかも、
「せっかくこっちまで来てくれたんだから、ちょっと位奢らせてよ!」
とかいって、さらっと奢ってくれるあおちゃん。
なんだそれー! 折角じゃないんだよー! 私が押しかけたんだし!!
でも、そんな風に言ってくれた気持ちが嬉しくて、ちょっと泣きそうに
なったヨコでした。


ホテルに帰り、紅白を見ながら、あおちゃんの高校時代の写真を鑑賞。
うわー、髪がつんつんでかわいー(笑。男の子みたいー(笑。
ていうかマジで黒いわー。自分でも言っていたのですが、
ほんと、大分女子っぽくなったんだなあと、感心しちゃいました。

ゆく年くる年を見ながら、「あけましておめでとうございます」
二人で新年を迎えました。
そして日々は続く-夜景

次で最後です。

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム