2010→2011 彼女の地元で年越し!-1

あけましておめでとうございます。
昼に、あおちゃんの地元から、帰還しました。

今夜は、実家でおせちを食べて、お笑い番組を
横目に家族マージャンをする、いつも通りのお正月の夜です。


さて、今回は、あおちゃんと年越しすべく、
あおちゃんの地元、東海地方まで遠征してまいりました!

正月、といえば、フツーは家族行事。
ましてや転勤中の身ともなれば、地元でのお付き合いも、
家族との貴重な時間もあるでしょうに、かなり前のめりに
(確か話を持ち出したのは、11月位だったかと…)
地元まで行くから一緒に年越ししたい! と言い出した私に、
ヤな顔一つせず、どころか、前向きに色々調べてくれて、
素敵なホテルをいい料金で予約してくれたり、地元のイベントや
名物が美味しく食べられるご飯ドコロを調べてくれたりしました。
優しい!!!

特にホテルは凄かった!
本気で地元に行ってしまって、人の目についてもなんだし、
そもそもちゃんとしたホテルがないし…、ということで、
泊まるのは、愛知は名古屋市内の、夜景が一望できるという、
らぐじゅありーな感じのホテルに、二泊することに決定☆
しかも高層階での、デラックスダブルのプラン! ぶはー!

完全に浮かれヨコは、ガイドブックも買って、心の準備は万端です!
そのガイドブックを、直前にあおちゃんちに忘れたあたり台無しです。

アホの子ですね。



当日、30日、朝も割と早くから新幹線に乗り込み、一路、西へ。
美味しいモーニングの為だけに、十時前に名古屋に着きました。
そのままあおちゃんの車に乗せてもらい、連れて行って
貰ったのが、こちら。「カフェ・ド・サラ

古民家を改造したという店内はすごくしっとりと落ち着いて、
素敵な雰囲気!
そして、モーニングは、飲み物に、刻み卵のマヨネーズ和えが
たっぷりのった黒糖トーストと、自家製ジャムのヨーグルトがついてきます。
黒ゴマトーストと卵サラダというのも選べます。
そして日々は続く-カフェドサラ
うわさには聞いてたけど、モーニング…本気で盛り沢山です。
そしてボリュームだけじゃなく、このどれもこれもが美味しかった!

初モーニング体験に大満足したところで、
年末で色々なお店が閉まってしまっている名古屋は早々に抜け、
あおちゃんオススメの「えびせんの里」に向かいます。

えびせん工場に併設された(勿論工場はとまってます)
えびせんの里では、ものっすごい種類のえびせんが、
ずらりカートに並べられ、全部試食し放題!
そして日々は続く-えびせん

くつろぎのフリードリンクスペースまであり、至れり尽くせりです。
雰囲気にのまれ、「おみやげおみやげ」と呪文を唱えながら、
ついつい大量のえびせんを買い込んでしまうヨコ。
いやいや、誰にそんなにあげるのさ……。

お土産はこれで打ち止め! と自分を納得させたところで、
お次は名古屋名物(?)えびふりゃーを食べるべく、「まるは食堂」へ。

年末にもかかわらず、かなりの人入りで、海を眺めながら
待つ時間の間に、大量のトビとウミネコとカラスの群れが、
トルネードのように舞い上がり、投げ餌を争って戦う様に遭遇。
そして日々は続く-鳥トルネード
うーん、壮観だー!

まるは食堂では、ふぐの唐揚げ、えびふりゃー(しつこい)、
なまこの酢の物と、海の幸を飽食。
そして日々は続く-えびふりゃー
そして日々は続く-ふぐとなまこ
うまかった~!! と幸せ顔の我らが外に出ると、
結構洒落にならない感じの寒い雨が降ってきたのでした。


超長くなるので続く!

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム