「ベター・ハーフ」@本多劇場

あおちゃんに教えてもらって、下北沢で舞台を観てきた。


演目は、「ベター・ハーフ」。
http://betterhalf.thirdstage.com


普段こういうところに全然アンテナを立ててないので、舞台のことを知ったのは公演が開始する直前。


出演が松井玲奈で、片桐仁で、風間俊介で、作演出が鴻上尚史で、なんて、豪華すぎて、今更チケット買えるの?! と思ったが、毎日前日の12時に当日チケットが必ず売り出されるという素晴らしい仕組みにより、観ることができた。


ライブのエンタメは、知るタイミングが遅いともう観れないってのが当たり前だから、とても嬉しい。


4人劇で、中村中がでている、というのも当初から気になってたのだけど、観終わってみれば彼女が一番印象に残った。
あんな素晴らしい演技をするのね。


ひさびさに舞台らしい舞台を味わえて、深く満足。


ベタすぎるようにも感じるタイトルに、奇を衒った設定、のようでいて、物語のメッセージはものすごーくストレート。


そのストレートなメッセージを、テンポのいい演技も笑いも、印象的な音楽も歌もパズルをモチーフにした舞台美術も、演出も、もう舞台で使えるものをフルフルに使って、そしてまっすぐに届けてくる感じ。


役者の演技が、みんなすごく達者なんだけど、達者である以上の真剣さがびしばし伝わってくる。


笑えて、泣けて、感じて、観た後に深く満足が残る。


ああ、こういうのはほんとに好き!



東京の千秋楽までにもう少しあるから、もっかいくらい観たいなあ。



今回は愛知も、福岡も、大阪も回るようなので、ちょっと気になるって感じて、かつ、タイミングが合わせられそうな方は、ぜひ観に行かれること、おすすめします。


観に行ってみようかな、と思われた方はぽちっとな(久々ワード)

にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム