30代越えた友人同士の鉄板会話はほぼ健康ネタ

こんにちは、ヨコです。

突然ですが、私今年本厄でして。

今まで厄のつく年には一応お祓いに行っていたのですが、今年は初詣すらサボりました。

したところ(?)、年始からまーまー波状攻撃的に体調不良(ぎっくり首、捻挫、食あたり、胃腸炎)に見舞われ、先週とうとう胃カメラ飲みました。

胃カメラは鼻から入れるやつで、口からより苦しくないよ! という前評判を聞いてたんですが、結果的にはだいぶえづいた。

検査後も延々喉に流れ落ちてくる麻酔のゼリーが大変まずくて、一日ブルー。

しかも麻酔効いてるから、鼻から水分がだらだら流れ落ちてくるのが自分では気づけず、だいぶ間抜けな感じでした。

鼻からでこんな苦しいのに、口からってどんだけしんどいのか…!

胃の中自体は「綺麗だし、ピロリ菌もいそうにないですねー。ま、慢性胃炎はありますが」といわれて、検査内容をみたら「早期胃癌の疑い」とか書かれて三度見。


いやいや、綺麗いうとりましたやん。


結果的には、なんもなかったんですがちょっとイヤな気持ちにはなれました。
ばかばか。


なんだかんだと三週間近く長引く胃炎症状に、「長引きますねー。こんな長引くんですね」と医者に嘆いたら、「まあ完全にスッキリするのは難しいので、8割調子いい、を目指しましょう」とサラリといわれて、今度は耳を疑う自体に。


え、全快しないの?!


食の楽しみが人生の楽しみの8割位をしめてるので、胃がよくないのが続くのはすっごいストレスです。

これがむしろストレスのもとなのでは。

なにこの悪循環感。


健康は大事です、という鉄板の真実に震える日々です。


元気な胃カムバック!!


応援ポチプリーズ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お大事にー

ヨコさん、本厄なんですね^_^、
私のパートナーと同じ年齢?(84年生まれ?)

最近は症状あるのに原因のない機能性ディスペプシアの方多いですよね。
食いしん坊には辛い、、

お大事にしてくださいね!
  • 2017-04-12 21:42
  • URL
  • よしの #1FNbDiuY
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム