二年半という間

おお、いつの間にかこんなにも時間が経っていた。

お久しぶりです。ヨコです。
ここに何かを書くのは実に二年と五ヶ月ぶりに一日足らずだそうです。
あらやだ中途半端。あと一ヶ月あとならちょうど二年半ぶりだったのに。

なんでいまさら書こうか、と思ったかということにも、なんでずっと書かなかったか、ということにも、さしたる大きい理由も違いもないのです。

このまるめると二年と半年、いつでもなにかを書きたいな、と思っていたし、でも改めてなにを書こうかなと思うと特になにも出てこないなあ、という状態であったというだけで、それはこうやってキーボードを叩いている今もあまり変わりはありません。

さしていうならば、書いているうちに書くことに弾みがつくかもしれず、そうやって弾みがついて自分から出てくるものを自分自身が読みたいかもしれない、と思ったのがキッカケでしょうか。
あと、過去の記事を読み返そうとしたら、広告でえっらい読みづらくて、こりゃたまらんとなったことは大きかった。
いや、ポップアップ広告ってすごいね。これを消そうという気持ちが、なにやら億劫で乗り越えてこなかった「何か」を乗り越えて書きはじめた程度には邪魔だね。感心しました。

私はまたここで何かを、もう一度つぶやきはじめるのか、ちょっとそれはまだわからないのだけれど、今回の記事は、とりあえず生きていますよ、あおちゃんと引き続き仲良くやってます、という生存報告ということにさせてください。


あ、あと、そういえば犬が増えました。犬。
それこそもう二年以上前ですが、こいつが増えて、私たちは「世帯」になったなーという感じがします。
どうしようもないぬくさといつまでも腕やら足やらを舐めてくる舌とご飯をねだって枕をひっかく仕草とに、鬱陶しがって邪険にしたり、鬱陶しがられるくらいかまったりしながら過ごす日々は、なかなかしあわせです。

犬

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム