からだのおもさのはなし

年末です。今日は仕事納めでした。
今年がもうすぐ終わる!ということで、先週から
くるくる営業先を回っていたヨコです。こんばんは。

年末挨拶に来ましたってゆーと(特に理由になってない理由でも)、
忙しくても出てきてくれて、飛び込みでも会えるのが
ありがたいこの時期。日本人は律儀ですね。


さて、年末といえば、なかなか体重が気にかかる季節です。

なかなかブログには書けてませんが、我等はかなりの美味しい物好き。
特にあおちゃんはパン好きなので、休日のブランチっちゃー
二人で美味しいパン屋やカフェを開拓して、ブランチをするのが
大きな楽しみのひとつ。

美味しいエスニック料理屋やピザにも目がなく、タイ料理だの
カレーだのイタリアンだの食べ歩く日々に、

「太ってきた………」

と恨めしく呟くあおちゃん。
恋人出来ると太る人は、多いよね(笑。

もともと、私よりも5歳も上なのに、体育会系らしい
自己鍛練により、スレンダーで引き締まった体をお持ちで、
特に腹筋自慢だったのが、ヨコと付き合いだして明らかに
パンツがきつくなったらしい(笑。

ちなみに、この前たわむれに腹肉をつまんでたら、
「太らされた……」
と濡れ衣着せられました。冤罪ですよ!


そんなあおちゃん、つい最近ダイエット宣言をしたり、
会社でも、ダイエット部を結成してたのですが、
先日のライブ帰り、お腹すいたねーと言い合いながら
帰る道すがら、吉牛を見かけた途端、目をキラキラさせながら
「入る? 入る?」
って聞かれました。
あの、ダイエットはいいんですかい…(笑?
(勿論入って、二人とも並をぺろっとやりました@夜九時半)


ちなみにヨコは、営業なので日々歩き回る上に(やっと前フリと繋がった)、
あおちゃんと付き合い出して、逆に自炊が増えたこともあり、基本はキープキラキラ
おんなじ位食べてるのにー! と悔しそうなあおちゃんです。

ひっひっひ。これが20代の底力っつか、最後のキラメキっすよ。
普段、年下とは思えない老けっぷりと言われようとも
白髪が遥かに多く見つかろうとも汗、体は一応20代なわけですよ。


というわけで、来年は自炊時にはせめてローカロリーでウマイ料理を
食べて頂くべく、ちょっと開拓しようと思いまーす!


ちなみにヨコはあおちゃんが、あと5キロオーバー位でも全然イケますドキドキ

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

の時期太りますよね(+_+)
忘年会なども含め、ほぼ毎日お昼か夜は外食してますもん。
しかも、ヨコさん達と同じで、ぐりと2人でいると、ついつい食べ過ぎる(笑)
私達もおいしいもの食べに行くの大好きなので。

この時期の多少の体重増は、まぁしょうがないですかね( ̄▽ ̄)b
  • 2010-12-29 08:30
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

2 ■ですよねー

>ぐらさん
人といると美味しいからついつい食べちゃうんですよね。
そしてこの時期……よし、しょうがない(笑!!

とはいえ、年始はちょっと走る予定もあるので、
バランスよくいきたいものです☆
  • 2010-12-29 08:40
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム