2012年を振返る年明けの記

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

今年も三日目になってから挨拶しているのは、もはや仕様です。


前回の記事で、昨年は変化の年になりました、と書きましたが、もうちょっと振り返っておこうかなということで、ざっくり一年のまとめ記事です。


一昨年は、ちゃんと大晦日にやってたよね? なんてことは気にしたら負けです。


***


1月、二度目の年越し旅行in東海。続く土日に厄払いへ。そして厄払いでもらった御札をなくす、というありえない事態が発生したのは、九月のことでした。ないわー。
なめこにはまったり、つぐさんや、はるさんと、3カップル合同飲みを初めて開催した月でもありました。


2月、繁忙期突入で忙しかったんでしょうな。あんまり記憶がございません。
あ、スキー旅行行きましたね。料理が美味しくて嬉しかった! ので、今年もそこ行きます。
そういえばこの月に、弟にカムアウトしたんでしたっけか。


3月、絶賛繁忙期まっただ中で、さらに記憶が曖昧です。冷蔵庫の生ハム食われて、プチギレる程度には疲れてましたね。こんなくっだらねーことで腹を立てたのってほんとある意味貴重な思い出です…。
ほったらかし温泉に浸かってリフレッシュして、なんとかのりきった模様です。
雛祭りの時期にプチオフにも参加させて頂いてました。


4月、花見したり、カフェに行ったり、おうちご飯会を開催したり。羽を伸ばしておりました。


5月、GW&誕生日、ということで、伊豆&名古屋旅行へ。伊豆は素晴らしい宿にときめきがとまらず。また泊まりたい宿私的ランキングで1、2位を争っています!
名古屋では念願のウィキッド観賞。素晴らしかったなー。また観たいなー。いきなり飲みに呼び出されてくれたともさんもありがとう!
うちで、たこ焼きパーティーとかしましたね。
同居人に、あおちゃんと一緒に住む計画を打ち明けたのもこの頃でした。


6月、親にカムアウト。かかわったすべてのひとに感謝。
ブログを引越して、部屋探しも開始しました。


7月、友人に頼んで部屋探し本番。あおちゃんがものすごく能動的に部屋情報をかき集めてくれました。今のおうちもあおちゃんが見つけてくれた情報の中にあったものです。
しかし、部屋が無事決定してからの予定が、詰まり過ぎてておかしかった。引越し準備と、鹿児島旅行の並行は、無茶だったね。あはは☆


8月、同居開始。当初は、ほんと部屋が荷物で溢れかえってどうなることかと。
しっちゃかめっちゃかのおうちを投げ出し、お盆に訪れた福岡では、お会いしたかった人に会えて嬉しかったな。
お盆の後には、あおちゃんと親の食事会なんていうイベントも企画し、あおちゃんの度肝を抜いてみました。
すみませんすみません。そしてありがとう。


9月、付き合って丸二年経過。一ヶ月位かけて、徐々にふたりぐらしの部屋を整えていきました。
この月は、人とよく会った月だったな。恒例の野菜おうちご飯会から、はるさんに会ったり、中高時代の友人と再会して、一緒にLGBTの映画祭にいったりw
そしてNYからはエルモさんとクッキーさんが来てくれたんでした! 超楽しかったー!


10月、ゆったりするのと、遊びに行くのの、バランスがとれていた月。
レインボーキャバレーにいってみたり、ベジフェスにいってみたり、長瀞でかき氷つついたり。


11月、北海道に行ってきました! 寒くて観光向けじゃないこの月は、鮨を食うのに絶好の季節。鮨食い倒れという贅沢な旅行が、すっごい楽しかったなー。
ブログ開設二周年、ということでアンケートをはじめてみたら、回答をわんさか頂いて、すごくハッピーな気持ちにさせて頂きました。感謝ー!


12月、いろいろ美味しいものを食べにいったり、ダーツで遊んでた月。新しくスペイン料理屋を開拓し、カレー屋を開拓し。
クリスマス付近も満喫しましたね。あおちゃんにつられてプリプリを観ているうちに、すっかり彼女たちのファンになっていました。
あと、同居開始からほそぼそはじめていたダーツに、11月末位から本格的にハマりだして、12月はめっちゃいってました。
平日もいける場所をみつけ、休日ごとには何時間も投げ。しかしなっかなかうまくなっていかないのが切ないところ。
年末は、あおちゃんと鎌倉散策、の予定が、雨に降られて、まったりなお泊りになりました。その話はまたいずれ。


***


振り返ると、昨年はプライベートで色々あったけど、仕事の存在感がすっごい希薄だなー。
そのあたりも今年は、力をいれていかないとね。


しかし、あおちゃんとも年末旅行のさなか、2012年を振り返ってたんですが、あおちゃんが、同居をはじめたって、大きいことのはずなのに、そんなに大きな変化を感じない、というか、なんかすーごく自然で、普通な感じで過ごせてるよねーって話を、してくれました。

ほんとうに、そうだね。

そしてそれは、なによりうれしいこと。




そして、実家に帰ると、ちょいちょい当たり前の感じで、親との会話に、あおちゃんの話が出てきます。

内心、どう感じているのかは計り知れないことでは、もちろんあるけれど、少なくとも私に対しては、ごくごく自然な態度で、私と一緒にいる人として、あおちゃんの存在を扱ってくれます。

そして、あおちゃんは今年、私の親に年賀状を送ってくれました。私は知りませんでした。



親にもあおちゃんにも、本当に感謝してもしたりず、私も人として、きちんとあらねばなあと感じいる次第。




2013年、よい年明けです。



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こう振り返ってみると圧巻ですね!
それと私と相方も去年は旅行したほうだったんですが、
ヨコさんたちもけっこうたくさん旅行されてますよね!
ぜひ次の旅行の参考にさせて頂こう…
北海道の記事見てから寿司熱がヤバイです(笑)

2013年もヨコさんたちにとってますます充実した一年となりますように(´∇`)ノ
  • 2013-01-03 14:53
  • URL
  • ゆうか #-
  • Edit

あけまして

あけましておめでとうございます!
私は去年酷い年明けでして(笑)詳しくは言いませんが
そこから比べたら今年の年明けは
騒がしく楽しく過ごせてとても満足しています。

ヨコさんは家族へのカムアウトという大イベントを
乗り越えた1年であったので思い出深いものになりましたねー。

お互い、いい1年になりそうですねヾ(=^▽^=)ノ

私の雑いコメントに丁寧に答えていただき
いつも嬉しく思っています。
今年もよろしくお願いいたします(@゜▽゜@)月並みですが
  • 2013-01-04 03:11
  • URL
  • 侍たろー #-
  • Edit

>ゆうかさん

旅行は、もう定期的に行きたくなるんですよねー。
なんか日常にむずむずしてくるというか。。。
ゆうかさんの旅行記事はイラストもあるから、見応えがあるのでいつも楽しみです!

次回は南か、それとも西か♪ お互い今年も楽しんでいきましょー!
  • 2013-01-07 23:06
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>侍たろーさん

おお、素敵な年明けだったようでなによりです!
そうですね。2012年はなにかと思い出深い年になりました。

侍たろーさんは、いつも熱いコメントをありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
  • 2013-01-07 23:10
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム