あなたがわたしにくれたもの


こんばんは、ヨコです。
色々お答え頂けて、大変楽しかったアンケートも、とうとう明日〆切ります。

自分で切った期限ながら、ちょっと長すぎたなー、でも書いちゃったしなー、なんて思ってましたが、なかなかどうして、ゆるりゆるりと回答が増え続け、80名近い方に御協力頂きました。


わっほい!


引き続き頂いたコメントはネタに励みにさせていただきますので、よろしくお願い致します。

あ、ちなみにあおちゃんは、青よりも、オレンジとか緑のが好きです(笑。





さて、冬本番ですね。


この前、遠赤外線ストーブを検討中という友人と、ビックカメラ内をうろうろしてました。
したところ、ここ最近ツイッターで評判を見て興味を惹かれていた電気膝掛けを発見!


ナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm NA-052H レッドナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm NA-052H レッド
(2008/09/01)
なかぎし

商品詳細を見る

※商品はイメージです。



我が家のダイニングテーブルが窓際に置かれているせいか、この時期、椅子に座っていると、足元が大変冷たいのです。

ユニクロのあったかい室内履きを買い、レッグウォーマーをはいて、だいぶ緩和されたものの、まだ冷える。


エアコンの気温を上げても、なかなか足元は暖まらないし、さりとて、電気カーペットまでつけると電気代が気になるし…という中、電気膝掛けは、電気代も安いし、空気は汚れないし、足元だけあっためられて、なにか作業するときにもいい、と書かれていて、がぜん興味をそそられておりました。



しかーし、ビックカメラに並べられていた電気膝掛けは、とにかくデザインがダサいというか、なんというか、さすがの私も、手を出すのをためらう感じ。



取扱い説明書を眺めながら、友人を巻き込んでアレコレ迷っていたら、あおちゃんからラインがぴこぴこ届きました。



何気なく、「電気膝掛を物色してるー」と送ったところ、
「いやいや、なにそれ。じゃまくさいやん」
と、即レスでまさかの大否定



え? だめ??



「あったかいし省エネらしいよ?」と、売り込むも、「いらないでしょ、かわいくなさそうだし」と、バッサリ。
けんもほろろとはまさにこのこと。。。




まあ、確かにダサいんだけどねー。

あまりのダサさに、さすがに迷ってたんだけどねー。

でも、寒いんだよー。寒いのは女子の敵なんだよー。

女子、という部分に異論は認めないぜ。




普段、自分のお金で、自分の為に買うものには、お互いあまり関与しないので、意外に強硬な否定っぷりにちょっとびっくり。

ただ、これを買うと、共有スペースのダイニングに常駐させることになるのは事実。

さすがにこの否定具合では……と買い控えて、すごすごと帰宅。



同じく、帰ってきたあおちゃんに、電気膝掛けの魅力をふたたび熱く語ってみたところ、ため息ひとつついて、すっと玄関の方に消えました。

しばらくして戻ってきたあおちゃんの手には、赤くて大きな包み。



「ちょっと早いけどクリスマスプレゼント。買われたら、やだから。電気はつかないよ」



そういって渡された包みから出てきたのは、広げると、そのままくるまって寝てしまえそうなくらいの大判の、とってもあったかくて、そしてなによりかわいいデザインのストールでした。







わー。


わー。


わー。




あの、ちょっと「らしくない」言葉は、そういうことだったのか!
腑に落ちて、そして、なんだかすごーくほっこりした気持ちに。



「ちょっと大きすぎるかなと思ったけど、そのままくるまってそうだから」


うん、ばっちりくるまるね。

くるまって、ソファの上でぬくぬくしてるね。

そしてたぶんくるまったまま、ぐっすりと寝てしまうね。





ぷるぷると寒がっては、「着る毛布が素晴らしいらしいよ…」と呟いていたわたしに、とても素敵なプレゼント。




あなたがわたしにくれた、選んでくれる気持ちをなにより、贈り物に感じるってありきたりかな。





大事な人へのプレゼントは決まりましたか?

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

超胸キュン…(●´∇`●仕事のおつかいで雪の中今歩いてるんですがほっこりしましたー!

クリスマスは…お泊まりが流れてしまいいまだノープランな私たち…。
なにかしてあげたいとは思うものの…うーむ。
年賀状もかきおわったし、あおちゃんさん並みのほっこりサプライズ今から捻り出した…い…(願望)
  • 2012-12-19 10:33
  • URL
  • ゆうか #-
  • Edit

>ゆうかさん

雪ー!! 寒い寒い! こんなブログ読んでないであったかいところに早く入って頂きたい…!

胸キュン、共有して頂いて嬉しいなー。
サプライズ、私も失敗してばっかりです。
そして年賀状、いつの間にか追い抜かされてるし…!!
  • 2012-12-21 00:44
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

こんにちは。

ヨコさんのところもプレゼントがかぶりそうだったのですか!
危なかったですね。私は考えていたものを買われてしまって…。
いや。まだ買っていなかったのが救いですね。
気を取り直してなにかプレゼントを考えます。

しかし、あおさんはちょっと早めにプレゼントを渡してしまって
良かったのでしょうかね。なんかちょっともったいない気もしちゃいます;;
  • 2012-12-21 22:06
  • URL
  • mimino #-
  • Edit

ぬぁ… 無駄にざっくり切られたのには意味があったのですね…!!
アタシが買ってきてるのに余計なもんに興味持ってんじゃないわよ的な!? 
うわーひざ掛けにヤキモチなんて萌え…いえ なんでもないです。

でも実際電気ひざ掛け… 私も気になりますねぇ。足元だけあったまればいいやって時も多いので。
デザインなんて乙女じゃない(むしろオヤジです)から無視ですしw
  • 2012-12-22 10:11
  • URL
  • 侍たろー #-
  • Edit

>miminoさん

プレゼントは、近しければ近しいほど、必要としてるものを選ぶから、かぶりの危機と背中合わせですよね~。
私の方も、いつ買っちゃわないか、日々どきどきしてました(笑。

早く貰ったらそれだけ活用できるので私はハッピーです!
  • 2012-12-24 00:19
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>侍たろーさん

いや、それはちょっとっていうかだいぶちが…(笑>ヤキモチ

ちなみに、「仮にプレゼントじゃなくてもこのデザインは嫌だ…」といわれました。

電気ひざ掛け、Amazonのレビュー、読めば読むほど、欲しくなります~。
  • 2012-12-24 00:21
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

あおちゃんが・・・・青色好きじゃなかった!!
あれ?
おかしいなー。
みきはうすさんにガセ情報だと怒っておきます。笑

ストール嬉しいですね。
私もモコモコしたものや温かいグッズを色んな方から頂きました。
一人暮らしだと、寒いとか暑いとかついつい耐えてしまうので助かりますww
あおちゃんのプレゼントはセンスが良くていつも大好きです。
  • 2012-12-29 16:21
  • URL
  • 桃 #-
  • Edit

>桃さん

いや、嫌いではないですが、特に青か、といわれると、「?」っていうか…。
みきさんはどうしてそう思ったんやろー。そんなガセ、私、吹いたんだっけ??
そうだったらすみません(苦笑。

ストール、嬉しかったです。
まきまきです。
でもたまにあおちゃんも巻かれてるので、共有で楽しめてなお嬉しい感じです。
センス、私も見習いたいんですがねー。なかなか難しいっす!
  • 2013-01-01 01:03
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム