あなたとわたしはちがうひと

こんばんは、ヨコです。


昨日から始めた二周年記念(?)アンケートですが、なんと二日間で30人を超える方から回答を頂いており、驚くやら嬉しいやら!


ご協力頂いた方、貴重なお時間頂き、本当にありがとうございます!!
この記事を今日見つけたあおちゃんは、「誰か答えてくれるの…?」と、大変もっともな疑問を呈してらっしゃいましたが…(笑。


いまのところ、12月20日ごろまで、ゆるーっと一ヶ月弱募集して、年内に集計して発表させていただこうかなーと思っております。

あ、書き忘れてたわーってことがあったら、お気軽に何度でもどうぞ。



ちなみに、現在のアンケートご回答状況から推し量るに、「そして日々を続く」を読んで頂いている方の年代は、20代と30代の方が多くて、東京を中心に、海外を含め色々な地域から、ビアンとバイの女性の方に来て頂いており、楽しみにして頂いているのは「かのじょのこと」だったり、「にちじょう」だったりするようですが、基本的には、好きなように書けばいい、と思ってくださるということが分かりました!


皆様、やさしいとゆーか、さすがこんなごった煮ブログを読みにきて下さってるだけあって、懐が広いねー。


当のあおちゃんは、アンケートに答えるとすると、「私の事を書くな」と回答しようとしているようです。


それはアンケートの回答ではないよ…?



***



さて、これだけでもなんなので、ネタリクエストの中で頂いたお題「実際にふたりぐらしを始めて、困ったこと」で、ひとつ。




このブログでも、以前どこかで書いた気もしますが、私とあおちゃんは、必要な睡眠時間がけっこう違います。

平日は出来れば12時前後、休前日でも出来れば1時前には寝たい、お子様体質な私と、
平日は1時半~2時就寝でもいちおう平気、休前日は、下手すると6時くらいまで起きていた宵っ張りかつショートスリーパーなあおちゃん。


はからず、色々終わらないうちに夜が遅くなってくると、まずは布団にもぐりこみ、朝起きてから、シャワーを浴びていた私と、
夜の12時半を回ってからでもお風呂にきちんと入って、更に風呂場を洗い、洗濯機まで回していたあおちゃん。



あおちゃんのうちで半同棲をしていた時期、一緒にいる時は、私の方が比較的、あおちゃんのペースにあわせていました。
あおちゃんが、家主だからね。当然ですね。



そして、一緒に住みはじめた当初も、どっちかっちゃーあおちゃんペースに寄って生活していたところ、1ヶ月半経ったある日の朝、ワタシ、眩暈らしいものを起こして、立ち上がれなくなりました。

他は別に調子悪いわけでもないのに、立つと、血の気が引いていって気持ち悪くなってしまうので、寝転がるしかないっていう。。。


昼過ぎまで寝転がってどうにか立てるようになり、よろよろと近所の耳鼻科に行ったところ、「内耳のバランスが崩れている」との診断が下りました。

そして、言われたことが、「よく寝てください。そして、寝る時間と起きる時間を平日と休日で、あまり変えないように」ということでした。
要は、自律神経を整えろってことですね。



この不調の予兆は実はちゃんとあって、一緒に暮らし始めてから、仕事中、今まで感じたことがないような強烈な眠気に襲われたり、疲れると、耳鳴りがして耳が遠くなるようなことがちょいちょい起こってたんですよね。

なので、すごーく反省しました。


私、寝付きはものすごくよくて、あおちゃんが居間の方で起きていて、例えテレビを見ていたとしても、ぐっすり寝られるし、あとから布団に入ってきたとしても、隣で風邪で咳き込んでいても、まったく起きない、薄情かつ強靭な睡眠力の持ち主。

なので、この睡眠不足は、純粋に自己管理不足だったな、と。


そこから、基本は12時半までには寝る、と決めて、布団に入るようにしたら、すっかり体調は回復しました。

あおちゃんも、とっても協力してくれていて、最近は二人で12時半くらいに寝る生活を送っています。
休前日の極端な夜更かしもまったくなくなったしなー。

生活ペースを変えるのは大変なことなので、本当に感謝!




なんかコレ、「困ったこと」、というより、「私がやらかしたこと」な気もしますが、そんな感じでー。


住んでみて初めて出てきたことは、他にも小ネタ的にはちょいちょいあるので、またまとまったら書こうかと思いまっす。




アンケートご協力、本当にありがとうございます!!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シン侍です

あなたとわたしは違う

言葉だけを聞くと冷たいように聞こえますが
ヨコさんの言葉にのせると、何というかとても愛のある意味に聞こえますね。

相手を理解し自分を理解してもらう。
お互い妥協できることはしながら生きていく。

生きてきた過程が違うんだから合わないことが
あってしかりだとわかっているお二人が…

うとま…違った、うらやましい♪愛ですね~。
  • 2012-11-28 08:27
  • URL
  • 侍たろー #-
  • Edit

>侍たろーさん

愛が伝わったならよかったですー。

あまりすれ違いが今のところがないので、どういう形で顔を出すのかなーというのはちょっとドキドキするような、楽しみでもあるような。

しかしうとましいって怖いんですがー(笑!
  • 2012-11-29 22:09
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム