秋のドライブダブルデート

さぼってるとかさぼってないとか以前に、最近「日記」としての機能を全く果たしていないこのブログ。

「そして日々は続く」は、主に、日常のつれづれを適宜書きとめるために作ったんですよ! という基本にひとり立ち返り、今日は、のんびり週末記。


***


先週末は、はるさんカップルとおでかけをしてきました。


場所は、長瀞。

目的は天然氷のかき氷とラインくだり、という完全に季節外れの夏休みレジャーコースだったんですが、月曜日からあおちゃんがめずらしく風邪を引きこみ、咳が止まらず、というところで、かき氷だけに予定を変更。


ついでに入間のアウトレットなんかもいっちゃおうぜーということで、打ち合わせて、当日朝。


目覚めると目に入ったのは、壁に背をもたせかけながら、うつろな眼差しでベッドに座るあおちゃん。



どどどどうしたの!?


「…四時まで眠れんかった」


げ。そりゃやばい。中止にする?


「いや、遊びには行けると思うんだけど、病院に行ってからでいい?



勿論ですよ!!

ということで、あおちゃんは急きょ病院に行き、私はおっかなびっくり車を借りてきて、なんだかんだと予定時刻から一時間遅れて出発。

そして、みごと、秋の行楽渋滞に捕まり、空いていれば1時間30分で行ける道のりを、なんと2時間30分かけて、長瀞までたどりついたのでした。

じつに二時間の遅刻で、はるさんカップルには申し訳ないことこの上なし。


しかし、渋滞ってほんとしんどいよね!

あおちゃんは、とにかく渋滞大っ嫌いなのに、加えて、咳が止まらぬ体調不良と、喉が痛いハスキーボイスと、空腹と、遅刻と、元来の無口と、色々あわさって、行きの車中の空気の重かったことといったら…。

私だけが無理やり喋る言葉は、ことごとく沈黙の車内に転がり落ちて、たよりなく消えてゆきました。

でも、無声音で

「もう二度と長瀞行かない…っ」

と、呟いていたことは、聞かなかったことにします。




目的地のかき氷は、氷もシロップも相変わらず素晴らしい美味しさで、あったかい減肥茶を飲みながら、あおちゃんのご機嫌も次第に回復。

ここのお店に一番最初に来たのは、まだ残暑がきびしい二年前の九月。

その時は、三時間待ちというネズミの国もびっくりな待ち時間だったんだけど、さすがにこの季節ともなると、待ち時間もなく、あっさり座れてとてもよかったです。



ここで私がなかなかファンキーな名前のピーチミルクヨーグルトかき氷を頼んだ為、一日(ていうか引き続き今も)はるさんから「ピーチ姫」と呼んで頂き、大変めんどくさありがたかったわー。(棒読み)


かき氷を食べ終わった後は、山越えして入間のアウトレットへ。


途中、大好きな道の駅に寄って、野菜を物色。
葱やら、蕪やら、おからやら、車だと思って買う買う。道の駅の野菜は魅力だよねー。
しかもはるさんカップルと丸一個の白菜を半分こする約束をしたりして、大勢でくる道の駅、万々歳でした!

大量の野菜をほくほく買いこんだ後は、ちょっと遅いお昼に、とうどんを頂いて、再び車で入間へ。


この日は車運があまりなかったらしく、遅く走る車に巻き込まれたりしつつ、アウトレットに到着。
アウトレットは各自自由行動で、一時間位買い物をして、集合することでさっくり合意。
このドライさ、マジで得難いわー。
欲しかった秋冬向けのインナーもお手頃価格で入手できて、ここでの買い物も大満足。


それぞれの買い物を終え、再合流した後は、あまり時間がなかったものの、私のたっての希望で、はるさんのおうちに寄らせて頂き、和やかにお茶とお喋り。

はるさんのおうちは、大変綺麗でお洒落で広くて、かつ、よく見るとそこここに大変オタクなグッズが潜んだ、とっても生活感がない素敵なお宅で、とても気持ちよく寛がせて頂きましたw


帰りは、下道だったせいか、行きの渋滞が嘘のようなスムーズさでおうちに到着。

道の駅で仕入れた野菜で、今年初の鍋を頂いて、一日を〆。



今回、一応はるさんカップルと遊ぶはずが、移動している時間が長すぎて、時間のわりには、実際に一緒に遊んだ時間は異常に短い、という若干残念なことになりましたが、とっても楽しい秋の一日でした。




ゆるゆるマイペースに遊べるカップル友達ばんざーい!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいなあ(●´∇`●)羨ましいです!ダブルデートとかしたことないのです(TT)

しかし渋滞はものすごいMP奪われますよね…。私たちも車でよくお出掛けするので渋滞大嫌いです!
しかも二時間半…ほんとにお疲れ様です(´;ω;`)
  • 2012-11-02 13:50
  • URL
  • ゆうか #-
  • Edit

>ゆうかさん

いやいや、オフ会はでかい複数カップルデートみたいなもんですから(笑!

渋滞はきついですねー。特に運転手のダメージは大きい。。。
  • 2012-11-04 21:35
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム