女子バレー観戦とイルミネーションとポルトガル料理の夕べ

25日のクリスマスは、初めて生で女子バレーボールを見てきました!

あおちゃんはスポーツ観戦が趣味。特にバレーとゴルフが大好きです。
私も実家を出てからあまり見ていなかったものの、元々バレー見るのは好き。
見事銅メダルを取った、世界選手権を大盛り上がりで見ていたイキオイで、
バレーボール観戦に誘っていただいたわけです。

バレー選手は、可愛かったりかっこよかったりするのが魅力ですよね。
ちなみに私の胸キュンは、ノンケ女子ぽく佐々木みき選手だったりするわけですが、
あおちゃんからは「ありえない!!」と言われます。
えー、いいじゃんね、レオ様。
ちなみにあおちゃんのイチオシは、狩野舞子選手だそうです。
確かに可愛いけどさ…。
相変わらず、好みは全く被りません。


さて、本日の観戦場所は、浦安市運動公園総合体育館。
試合は、東レアローズNECレッドロケッツ
あおちゃんはNECファンなので、NECの応援席で
赤いビブスを被りとハリセン片手に観戦してきました。

ナマで見るバレー選手は、あたり前だけど、みんな
スラーッとしてすごくかっこよかった!
全日本の選手じゃない選手を見れるのも楽しいですね。
木村沙織選手(さおりん)の妹さんとか、ほんとさおりんを
ちっちゃくした感じでかーわいい!

試合はフルセットの激戦で、惜しくも敗れましたが、
その後のパイオニアレッドウィングスと岡山シーガルスの対戦で、
生の佐々木みき選手や栗原恵選手も見れて、なかなか満足な観戦でした。

戦い方は、岡山シーガルスが楽しかったかも。
拾うのを粘って繋げて、なんかウマい! って思うプレーが多かった。
しかし選手はなんだか若干……素朴ですね。
今度はJT観たいな~、とあおちゃんにねだるのでした。
竹下選手はみたいでしょ!

帰りは、クリスマスイルミネーションに彩られたイクスピアリを
ちょっぴり味わいました。
そして日々は続く-ヨコ



その後東京に戻り、丸ビルをうろうろした後、
東京駅の近くの華やかなイルミネーションを鑑賞。
そして日々は続く-丸の内イルミネーション2 そして日々は続く-丸の内イルミネーション1
そして日々は続く-丸の内イルミネーション3 そして日々は続く
キラキラしてて綺麗だのー。

最初は汐留のイルミネーションを見るのもいいねー等と
言っていたんですが、急激な真冬の寒さに断念。。。

そして、大学の友人が店長を勤めるポルトガル料理屋「マヌエル」へ。
ポルトガル料理は、なにかとコリアンダーでガーリックという、
大変私好みな味付け!
特にコリアンダーとガーリックのスープがたまらんウマさでした。
スペイン料理のアホスープに酷似しております。

散々ガーリック料理を食べ倒し、二人仲良くおうちに帰ったのでした。

そんなこんなでクリスマスは大満喫!
なんだかんだいって、こんなに正統派にクリスマスを楽しんだのは
人生初かも!?
つきあってくれたあおちゃんに、感謝感謝です☆


フィギアもすべらない話も勿論観ましたよ!

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム