海のむこうからオープンセサミ! 後篇

うっかり前後篇にわけましたが、日が分かれるだけで、後半は短めでございます。

***

さて、楽しい飲み会から、明けて二日後の日曜日。

この日は、エルレイさんとエルモさんが美味しいケーキを食べにいくというのにお誘い頂き、ちゃっかり便乗させていただきました。

モンブランが美味しい、というので、甘党あおちゃんも誘ったのですが、勉強せねば、とのことでお留守番。
残念ー!


朝から豪雨が降り続く中、ごとごと電車に揺られ、おやつの時間くらいにエルレイさんのおうちの近くに到着。
わかりやすいご案内を頂いて、しっとりした和菓子のお店の前で、エルレイさんと待ち合わせ。

ちなみにこの時まで、なぜか私、ケーキ屋さんに、ケーキを食べに行くんだと思い込んでおりました。

なので、と言い訳するわけではないのですが、エルモさんとエルモさんのお友達のngさんと待ち合わせた、目的のケーキ屋さんでは、ちゃっかりワタクシ、自宅へのお土産だけを購入。

エルレイさんは、皆さん全員の分のケーキを予約してくださり、更にご自宅にまでお招きくださったというのに、私の自己中心ぷりといったらないわ! びっくりだわ!

途中から事態に気が付きあわあわしだすも、まあ時すでに遅しというやつです。

こ、この恩はどこかで必ず!


というわけで、買ったケーキを片手にエルレイさんのご自宅へ。

とても綺麗で、素敵なマンションのお部屋のドアを開けると、私たちもほんとはこれ位の広さが欲しかったんだよねー! という感じの広々したLDKに、しっくりおさまる家具の数々。

照明付きの食器棚には、エルレイさんのお好きな食器の数々が品よく飾られ、なにこのモデルルームみたいなおうち! という感じで、感動しておりました。

めっさ育ってる緑とかも飾られててねー。灰色の指を持つ私としては羨望のマナザシですよ!
オシャレなだけじゃなくて、例えばトイレにひっそりと並んでいた本なんかは、本当にジャンルも幅が広くて、エルレイさんの奥行きの広さを垣間見ましたよ!



そんなオシャレなリビングなのに、寛ぎ度も抜群で、すっかり我が物顔で落ち着きながら、美味しいケーキとコーヒーをしっかり頂き、楽しくトーク。


エルレイさんとngさんの食器トークにエルモさんと二人、置いていかれてみたり、エルモさんがクッキーちゃんのご両親とお会いした話を聞いたり、ngさんの恋愛話について、皆で色々好き勝手言ったりと、なんだかとっても和気藹々とした盛り上がりをみせておりました。


この日に、ようやく(?)私のひそやかな人見知りも解除されてきて、エルモさんとゆっくりお話が出来て、だんだんブログのイメージと一致してきたのも面白かったなー!


そして、あっという間に夕方になってしまい、私は自分の土産だけ持ち去ってお暇したのでした。

こういうのを一般的には「食い逃げ」といいますね!!



徹頭徹尾、図々しさを存分に発揮してみた二回の会合ですが、どちらも本当に楽しくて、改めてお二人には大感謝!!
お二人ともめっちゃ忙しい中、ありがとうございました。

いつかNYにも、遊びに行けたりしたらなー! なんて、夢膨らんだ邂逅だったのでした。

その際には、ぜひとも近くのお店のフォーを食べに連れてって下さい!




しかし、このブログって肌感覚が合うな、好きだな! と思う方と会うって、ほんと外れないよ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム