よかとこでのよか出会い

よしよし、ようやくちょっとブログを書く加速度がついてきたぞ、ということで、今日は、お盆にあった、楽しい出会いについて。


***


お盆は、福岡に行ってきました。


金曜日の夜に福岡入りして、土曜日に福岡と鹿児島を往復し、日曜月曜は福岡観光、というスケジュール。
基本的には家族旅行だけど、金曜日の夜だけが私ひとりで福岡泊。


ということで、どっか飲みに行ったり、福岡在住のブロガーさんに会ったり出来ないかなーとは思ったものの、福岡空港到着時間、実に21時20分(予定)。


この時間で、初対面の人を誘うのは、ちょっとヒドいよなー…。

そもそも中心街に出てったら、22時過ぎそうだもんなー…。

次の日も早いし、おとなしく一泊だけするかなー…。



と、しょんぼり思っていたところ、なんと、何の念波が通じたのか、「ぐらのブログ」のぐらさんから、ツイッターで声をかけて下さって、この鬼のようなスケジュールにつきあって、デートしてくださることに!

なんだろう、以心伝心って、もしかしたらこういうことを言うのかしら!




当日、思いのほか博多空港に早く到着。

幸先はいい感じで、グルメのぐらさんオススメの博多ラーメンの雄「博多一風堂」で、はじめまして~とご対面。


ぐらさんは、ブログやピグのイメージ通り、笑顔が優しく、とっても柔らかな雰囲気の方でした。
そして確かに、ピグに似てる(笑!

声がよく通る綺麗な声で、きちんとした言葉遣いで、にこにこお話しされるので、その落ち着いた雰囲気に、年下な感じがまるでせず…w

しかも、「新居祝いです~」なんていって、こんな素敵な贈り物をお渡し下さる心遣い。



出来たお嬢さん過ぎて眩しいよー! そしてこの布巾、超かわいいよー!!

「博多一風堂」は東京駅の駅地下でも頂いたことはあった筈ですが、流石は本場。
濃厚なのに、油のギットリ感はまるでなくて、さらさらっと食べられる博多ラーメンでした。
私、ラーメンでは豚骨が一番好きです!


横並びのラーメン屋でも、わいわいと話が弾みましたが、まだちょっと時間ありますよね、ということで、ちょっと落ち着けるカフェへ。

果物屋さんがやっているカフェ、ということで、ドリンクだけでも果物を使ったジュースが、充実の品ぞろえ。
バナナミルクセーキ、美味しかったー。


お互いブログを読んでいると、色々な予備知識があるので、初対面とは思えないくらい話がはずみます。
仕事の事、お互いの恋人の事、美味しいものの事、二人暮らしのおうちの事。

美味しいものが多めだったのは気のせいではありません。
舌の趣味が、明らかに近しいのですもの! 生ハムとかモツとかにんにくとか!


時間が足りなくなるのは、当然織り込み済みでしたが、それにしても時間が足りず、あっという間にタイムアップ。

そのやわらかで優しげな雰囲気と裏腹に、フットワークが軽くて、精力的なぐらさんは、東京にもたびたびいらっしゃる機会があるということなので、今度は是非豚モツや、ポルトガル料理行きましょうね! と挨拶を交わして、新幹線のホームに消えていく後姿を見送ったのでした。



ブログを始めて、出会う機会の多いことに驚きますが、出会う人出会う人、また会いたいなー! と思える人ばかりなのはすごいことだなー。




また会いましょう!

にほんブログ村



追記では、うっかり遅くなっていた拍手ページから頂いたコメントへの返信をば…。
>ゆうかさん
ああもういつもらったコメントやらって感じで大変大変御免なさい!!
私もダメだしの時だけはコメントもらえます。。。どうかと。。。


>匿名希望さん
二回にわたる嬉しいメッセージ、ありがとうございます!
今回行ったところは、ぼくの鹿児島案内に頼りきりな感じでしたがとびきり楽しみました!
ラジオはどのラジオだったのかな~。でも確かに地域のラジオっぽかったです!
県民がよく聴いてるラジオ番組ってなんかアットホームで素敵v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヨコさん(^^)

褒めてくださって、恐縮です~

お久しぶりです!
あのときは、ほんとに楽しかったですね。
またおいしいもの食べながら、お話の続きしたいです。

3月頃に行けるかも!?また連絡いたしますっ(^_^)b
人見知りのぐりともども、今後ともよろしくです。

ツイッターに感謝☆
  • 2012-09-07 19:36
  • URL
  • ぐら #-
  • Edit

こんばんは。
コメント返事ありがとうございました。
感謝です。
貴女様のブログは多い日で1日4~5回少ない日で1日1回は、拝読させていただいています。
また鹿児島に来られる様な事ございましたら、是非、それとなくブログに乗せて下されば、幸いです。地元ならではの情報お伝え出来たらと考えいます。
  • 2012-09-07 22:45
  • URL
  • 匿名希望 #-
  • Edit

はじめまして

ぐらさんつながりでブログちょこちょこ覗かせてもらっています。
ネットのつながりも侮れん!ってくらいいい出会いってあるものですよねえ^^
またお邪魔しますーー!
  • 2012-09-08 09:31
  • URL
  • ちょり #-
  • Edit

初めてコメントさせていただきます。

この間はお世話になりました。
すごく楽しかった~!!!!と言って喜んで帰ってきました(笑)

次回はあおさんも含めてお会いできるのを楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします(^^)
  • 2012-09-09 12:20
  • URL
  • ぐり #-
  • Edit

>ぐらさん

せっかく楽しみにしてくだすってたのに、書くのがほんと遅くなりました!

福岡のブロガーさん、というと、思いつくお会いしたい方の筆頭がぐらさんだったので、ツイッターでお声がけ頂いた時は、ほんと「ラッキー!」って感じでした。

また一緒に美味しいご飯を食べながらお喋りできるのを楽しみにしてます!
  • 2012-09-10 23:54
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>匿名希望さん

ありゃ、そんな読んで頂いてるのに、全然更新してなくてすみません(笑。
鹿児島、また行きたいと思いますのでその時には是非!
  • 2012-09-10 23:56
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>ちょりさん

わー、ようこそお越しくださいました^^。
ぐらさんのブログでお名前は拝見しております!

そうなんですよね、ネットでも、その向こうには人がいますからねー。
またぜひいらしてくださいませ^^。
  • 2012-09-10 23:59
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>ぐりさん

わ、お初でしたっけ?
ぐらさんのブログを読ませて頂いているせいか、お初な感じがいたしません。
私もとっても楽しかったです!

私があおちゃんを引っ張り出せるかはちょっとおいておいてー(笑)、いつかぐりさんとお会いできるのもとても楽しみにしています。
  • 2012-09-11 00:05
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム