サイクル

「ねえねえ、ブログが更新されてないよー」


お酒を飲んだちょっと赤い顔であおちゃんが言う。


「もう10日以上何にも書いてないよー」


相変わらず何にも感想はくれないけれど、意外に楽しみにしてくれているらしい彼女。

今日は私の方がだいぶ早く帰ってきたから、ブログを書いていると思ったんでしょう。



人参刻んでたからなー、と笑う私。

明日は私が飲みでいないからね。きんぴらでも作っておきたかったのよ。




12時を回った頃、

「12時回ったらアップされるとかもなかった…」

とちょっとつまらなげにつぶやかれて、なにこのひと、ちょうかわいい。



***



鹿児島旅行の続きとか、福岡で素敵なブロガーさんにお会いできた話とか、二人で家具を買いに行って、会心の買い物が出来た話とか、結局転居費用はどんくらいかかったのとか。


書きたいことはいっぱい色々あるんだけれど、今は少しずつ新しい生活のサイクルに慣れるのが先で。


洗濯機を平日に三回位回したり。

追いだきは一回しかしなかったり。

九時まであいてる激安スーパーに寄ったり。

まうが転居祝いにくれたクイジーナートでスムージーを作ったり。



「張り切り過ぎるとバテるよ~」


一緒に暮らし始めてから、嬉々として毎日ごはんを作る私をたしなめるように、彼女が言う。



うん、大丈夫。
嫌になった時や疲れた時は容赦なくやらないから。

でも、自分のおうちで作るご飯を、彼女と食べられる、なんともいえない楽しさは、なんにたとえられましょう。



***


今日は、そんな彼女のお誕生日。一緒にお祝いできる三回目の誕生日。

一緒に住んで日常を送れる静かな幸せと、特別な日を祝えるわくわくする嬉しさをくれて、ありがとう。





ブログも生活も、マイペースに楽しみます。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

実感してますねぇ

掃除 洗濯 毎日の家ご飯 大好きな あおちゃんさん との 何気ない 日常が 幸せそうで こちらも ほっこりさせて いただける 内容です

たま~に ブログ 更新して下さい 私も 楽しみにしていますので (^.^)
  • 2012-08-24 12:51
  • URL
  • チャン可愛 #-
  • Edit

新生活

日々恙なく過ごされている様で何よりです♪

この残暑さえ過ぎれば間もなく紅葉と味覚の季節。秋ならではの楽しみをふたりで満喫して下さい☆

それと、あおちゃん誕生日おめでとう!同じ乙女座の料理人よりw…(^^)つ大吟醸ひやおろし
  • 2012-08-24 13:27
  • URL
  • 料理人 #-
  • Edit

お誕生日おめでとうございます☆
お二人の幸せいっぱいの日常をニヤケながら読ませていただきました♪
普通に過ごす毎日が、ふたりになると彩られて特別な日になりますよね!
  • 2012-08-24 13:46
  • URL
  • ♪ねこ♪ #-
  • Edit

お誕生日おめでとうございます!

あおちゃん。お誕生日おめでとうございます!(´▽`)

ふたりぐらしの新生活が誕生日と近いなんて!
素敵なタイミング!

毎日お家が楽しくてしかたないですよね~♪
そして、外出しなくなり、人付き合いが減るのです(byつぐうみ。爆)

私も実は楽しみにブログ見に来てます。
そして更新されてないと「ちぇっ」とつぶやいて帰ってます(笑)
ファンのひとりとして、更新楽しみにまってますねー♪
  • 2012-08-24 21:09
  • URL
  • うみこ #-
  • Edit

いいね、何気ない一日、穏やかな普通の日、
そしてお祝いしたりの特別な日も。
とても幸せでじんわりくるカンジ。
これからも噛み締めて重ねていってね。
おめでとうーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 2012-08-24 22:44
  • URL
  • つぐ #-
  • Edit

おめでとうございます☆

お久しぶりです!
2人暮らし、最初はいろいろはりきっちゃいますよね(^^)
何だか自分たちのことを思いだしました(*^_^*)

あおさん、お誕生日おめでとうございます!
  • 2012-08-24 23:16
  • URL
  • ぐら #-
  • Edit

あおちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ヨコさん、たいせつなひとの誕生日をおうちで祝えておめでとうございます。

張り切る気もち、わかります。
わたしは休みの日もずっと6時起きです。今日はじめて寝坊。

新生活にとろとろとからだがなじんだら、ヨコ節たっぷりお聞かせください。
たまっているネタを見て舌なめずりが止まらないよ(´ω`)
  • 2012-08-26 08:20
  • URL
  • 圭 #-
  • Edit

>チャン可愛さん

ありがとうございます~。のんびりやっております☆
ブログの更新は、慣れたらもうちょっとマメにやりたいと、志だけは…!
  • 2012-08-28 23:21
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>料理人さん

本当に移転時にはお世話になりました!
9月に入ったら、かなりスッキリした我が家に来てくださいね。
楽しみにしてます。
  • 2012-08-28 23:22
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>♪ねこ♪さん

ありがとうございます!
おかげ様で、なんだかだいぶのんびりとした生活をおくれています。
普通で特別な一日一日を楽しみたいと思います。
  • 2012-08-28 23:24
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>うみこさん

ありがとうございます~。
実は二人暮らし記念日、あおちゃん誕生日、お付き合い記念日と、結構記念日が固まっております(笑。

おうちはのんびり楽しいですね~。
確かに引きこもり率があがってしまいそうです。

更新、楽しみにして頂いて嬉しいやら、冷や汗やら^^;
ちょいちょい書き留めつつ頑張りまっす!
  • 2012-08-28 23:27
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>つぐさん

ありがとうございます~。
ほんとのんびり穏やかな生活に感謝です。

二人暮らし先輩のお二人をなにかと見習って、快適な生活を作っていきたいなー!
  • 2012-08-28 23:31
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>ぐらさん

お久しぶりです! というかこの前はありがとうございました!
たのしかったー! って記事も書きたくてしょうがないんですが、遅れまくり…。

ほんと、なんだか最初効果ではりきり過ぎに見えるようで、あおちゃんには心配されてます(笑。
マイペースにやっていきたいと思ってます☆
  • 2012-08-28 23:32
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>圭さん

わー、それは張り切っていらっしゃる!

私は朝は全然てれってれして、あおちゃんに甘えています。
でもあおちゃんちに居候していた時よりは、流石にさくさく動けてるかな?

生活の中にブログを書く習慣がまだくみこめてないんですよね~。
このあたりが組み込めるようになったら、たまったネタをそのまま腐らせないうちに、書いていきたいと思います!
  • 2012-08-28 23:34
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム