ふたりぐらし、はじまりました

引越して、約一週間が経ちました。

大好きな彼女と一緒に住めて、毎日楽しくて超幸せで、毎日スキップしながら帰ってます☆



とでも書きたいところですが。



現実とは往々にして散文的なものです。

箇条書きで(手抜き)、近況ご報告をば。




・引越当日朝、9割方片付いていた筈が、最後の荷物が全くまとまりつかず、昼過ぎに来て頂く予定だった料理人さんを拝み倒して前倒しでお越し頂く。
そんな私に「百里の道は九十を以て半ばとす」という言葉を贈りたいと思います。


・洗濯機を廃棄業者に引き渡そうと、元栓締めずにホースを力任せに引き抜き、洗濯機パンを水浸しにする。


・洗濯機パンって、超きったないのねー。


・引越業者さん、現る。


・小さなトラックなので、洗濯機や衣装ケース以外の、ダンボール箱はあまり乗らないかも、と言われてたのが、当たり前のように箱詰めしていたダンボール箱はひょいひょいと全部積んでくれる。
挙句、追加でダンボールをくれて、詰めたら運んでくれると宣う。
汗臭い引越のお兄さんたちが神様に見えた瞬間。


・私が一つ運ぶのでもひーひーゆってたダンボールを、二つ一気に運んでくよこの人たち…!!


・引越業者さん、去る。


・残されていた荷物を、料理人さんと黙々と片付ける。人がいるとほんとに捗るなー!!


・父、来る。


・車に運び込むにあたって、ばらばらと置いてあった荷物をまとめて箱詰めするように指示をされる。すみません、手際悪くて。。。


・ここでまさかのどしゃぶり。父、ずぶ濡れ。


・新居と旧居の間を自転車で行き来する予定だった私、呆然。


・新居ですでに片付けを始めてくれていた友人夫婦とあおちゃんに最悪のタイミングで昼食を指示。


・新居にガスの立ち会いのおっちゃんが来てしまい、ご飯を食べにいったあおちゃんを急遽呼び戻す羽目に。ごめんごめんごめんー!


・かろうじて雨がやんだので、父と料理人さんと新居に。既に物で溢れかえった部屋に、更に荷物を詰め込む。


・父とあおちゃんの遭遇を、全くきちんとアテンドせずに、旧居の立ち会いで席をはずす。


・私が新居に戻ると共に、父、帰る。
「私、きちんと挨拶できてないよ…」と、戸惑い顔のあおちゃん。
でーすーよーねー!! まじごめんー!(2回目)


・二人の家から持ってきたカーテンがめっちゃ短くて、完全につんつるてんでちょっと笑える。床から20センチ以上浮いてます。


・二人の調味料が丸かぶりで、調味料だけで冷蔵庫が埋まる珍事発生。はよ消費せんと。


・友人夫婦と料理人さん、去る。丸一日ありがとう…!!


・ベッドフレームとマットレスが届く。想像以上に巨大でびびる。


・組み立てる。少々苦戦。


・ものが散乱する家は一度捨ておき、ベッドシーツを入手しがてら、近所のお祭りへ。わいわいした祭の雰囲気に、ちょっとテンションアップ。


・足が、超痛い。疲労痛。


・家に帰りつき、床が半分くらいしか見えない寝室で力尽きる。


・ベッドマットレスは、試し寝の時よりも気持ちよく、セミダブルは想像以上に広くて大満足。即気絶。



・翌日。私、結婚式参列。しかも受付。




と、まあこんな感じだったので、当初はほんとどーなることかと…。


今日から、二人暮らしだね。毎日一緒だね。嬉しいね。きゃっきゃっきゃっ(*≧∀≦*)


なーんて甘い感じは、当然ながら絶無です。
二人してわりとぐんにゃり気味。


一週間経って、ようやく荷物も少しずつ片付き、収まるべきところが定まってきて、先が見えてきた、という感じです。


そんな矢先、夏休み突入で、今日から私は鹿児島へ。
土曜からあおちゃんは実家へ。


二人暮らしのペースが、無事確立するのは9月くらいかなー、と、気長に構えて、おうち作りをのんびり楽しみたいと思います。





なにかとバタバタ焦りがちなので、自制をこめて!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

あらあら、バタバタなのですね。
お疲れ様です。最初なんてそんなものですよねー。
私もバタバタ始めたと思っていましたが、ヨコさんの記事を見てたら
まあ、少しはマシだったかも。というのも、二人同じ日ではなくて
違う日にタイムラグがあっての引っ越しだったので。

これから、二人で荷物整理してお部屋作っていって、
きっとその過程でキャッキャッウフフになると思います。
新婚生活楽しんでくださいね!
  • 2012-08-11 09:52
  • URL
  • mimino #-
  • Edit

とりあえず

おめ(^o^)!

落ち着いたらおうちごはん会しましょ♪

冷蔵庫内の調味料の一つ=大量のお酢は、手作りドレッシングにでもどーぞ☆
  • 2012-08-11 10:13
  • URL
  • 料理人 #-
  • Edit

おお!…箇条書きでもじゅうぶん伝わってくる大変さ…お疲れさまです…。
近くに住んでいたらごはんの差し入れもっていきたいぐらいですな。あと足裏にサロンパスを。

新婚夫婦も言ってましたわー、二人の生活ペースが出来上がるまではラブラブになれないと…。まずはお疲れさまでした!
  • 2012-08-11 17:07
  • URL
  • ゆうか #-
  • Edit

だだかぶり

おめでとうお疲れさま!
似たような状況にあるもので、箇条書きがだんだん自分メモに見えてきます。

お盆休み、どうぞごゆるりと。
  • 2012-08-11 18:34
  • URL
  • 圭 #-
  • Edit

わーわかるわぁ

なんか、強制退去させられた過去を思い出しましたわ。
引っ越しする予定もない状態からイキナリ2週間後に退去でしたからね。
ヨコさんのままならぬ引っ越し以上にままなりませんでした~(笑)
いやはや懐かしい…。

荷物に支配された部屋で眠る…
疲れたらどうってことなく寝れますね。
あーすごく同感しました。

お疲れ様でした。また少しずつ頑張ってかたして下さいませ。
  • 2012-08-11 23:45
  • URL
  • シン侍 #-
  • Edit

お疲れさまです!

引っ越しお疲れさまです&おめでとうございます!
(おめでとうございます、で合ってますよね…?)

勝手に想像してたヨコさん像がまた違う感じになりました(笑)
いい意味で、ですよ♪

それにしても、参考になります。
ちょっと色々相談させていただきたくなっちゃう感じです。

また更新楽しみにしてますね(*^^*)
  • 2012-08-12 19:10
  • URL
  • 凛 #aiMm5YXE
  • Edit

引っ越しお疲れ様でございましたー!!
いやー、でもなかなかに波乱万丈でしたね(笑)
しかし9月にはキャッキャウフフな同棲ライフのブログがあがることを楽しみにしておりますよ!

その前に旅行記でしょうか!
美味しいご飯写真のアップも楽しみーー!

ハチ
  • 2012-08-12 23:23
  • URL
  • ハチ #-
  • Edit

引っ越し大変でしたねー。
しかし人手があると、旧宅の立ちあいや、業者さんとの話
どこかを任せられるので本当に助かりますよね!

料理人さん・ご家族・友人夫婦の方
沢山の方に助けてもらえて本当に羨ましい。
大変でしょうがきっと幸先がよいと思いますよ。

旅行に・美味しい料理レポに
また落ち着いてきたら更新してください。楽しみにしています
  • 2012-08-15 00:06
  • URL
  • 桃 #-
  • Edit

miminoさん

一気に、というのは確かにバタバタになってしまったポイントだった気がします^^;

miminoさんのところは期待通りのラブラブ生活なので、楽しみに読んでますよー!
私たちは、キャッキャウフフに…なるのかなー。そのあたりはあまり自信がありませんが(笑)楽しく暮らしたいと思います^^。
  • 2012-08-16 22:21
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

料理人さん

ほんとありがとうございました!!
酢入りのドレッシングはそれはそれで消費が遅そうなので……一本いかがですか(笑)?
  • 2012-08-16 22:22
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

ゆうかさん

きゃー、サロンパスとごはんかもーーん!!<調子乗り過ぎ

生活ペースが出来上がるとますます家族化しそうな気配満々ですが(笑)、楽しんで生活を作ろうと思います!
  • 2012-08-16 22:26
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

圭さん

あざーす!

圭さんの日記の「夏の山小屋キャンプ」に激しく頷きすぎて首をねん挫するかと思った私が通りますよ。
生活が整った後の日記も楽しみにしております!
  • 2012-08-16 22:29
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

シン侍さん

準備期間はたっぷりあった筈なのに、強制退去並のばたばたっぷりって大丈夫か私…。

二週間かけて、片付いたのは七割くらいかなあ…。あと三割、今週末にどうにか片をつけたいなーと思っています!
  • 2012-08-16 22:36
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

凛さん

労り&お祝いありがとうございます。
ハイ、おめでたくはあります(笑!

どんな想像がどんな感じになったのか、ちょっとオソロシくもありますが(笑)、そんな感じで奮闘しております。

本当に参考になるかは果てしなく??ですが、お役にたてそうなことであればお気軽にお声掛けくださいませー!
  • 2012-08-16 22:38
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

ハチさん

あざーっす!
キャッキャウフフの同棲ライフ………えーとかなりそのあたりの形容が体現できるかは大変心もとないですが、楽しんでいることが伝わる生活をお届けできたらいいなと。

旅行記はー…えー…終わる前に、もっかい旅行に行っちゃったせいで、なんだか記憶が薄れつつあるので、ちょいちょい急ぎめで書き終えたいなー!
  • 2012-08-16 22:42
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

桃さん

はい、もー、ほんっと助かりました!
でも、のっけから色々な人に支えられていることを実感できる引越、というのも実に恵まれた話だと思います。

ようやく色々と一段落してきたので、旅行記は落ち着いて、かつ、ちょっとまき気味に、書いていきたいと思いまっす^^
  • 2012-08-16 22:43
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム