誰と暮らすの?

あおちゃんと一緒に住むにあたり、親には腰を据えてカムアウトをした私ではありますが、会社の人や通りすがった不動産会社の仲介さん等には、「友達とルームシェア」で話を統一しております。


ちなみに、私の会社の同僚の多くは、いま私が誰と住んでいるかを知っています。


元同居人が結婚とともに巣立っていき、代わりにまうと同居を始めた当初は、まーえんらいこと社内で噂になり、会う人ごとに「まうちゃんと同居してるんだって?!」と訊かれました。

社長にまで、すんごい楽しそうに訊かれたときは、脱力するよりなく。

社内恋愛がバレたカップルかね、我らは…?



さて、それ程までに私の同居人が社内では有名なため、転居の理由は「同居人が実家に帰るため」に統一させていただいております。
(まう、すまん)


もとよりルームシェアの期間が長いので、シェア相手を変えてシェアするってこと自体は、「ふーん」って感じの反応が大半。


そんな色々な人の有形無形の協力のもと、私の転居は着々と進められております。



さてさて、一方のあおちゃん。


「引っ越す話をしたら、近所の後輩に最後に飲みましょうよーって言われた」


おお、同僚に引っ越す話をしはじめてるのねー。

ちなみになんて言ってるの? 友達とルームシェア?


「つきあってる人と住むって話してるよ」


社宅まで出てくのに、そうでもないと話がおかしいじゃん、と続けるあおちゃん。



おー、なんかうれしー!!



あおちゃんが、私のことを、周りの人に性別こそあかさねど、「つきあってるひと」と説明しているって考えるだけで、ふにゃふにゃと顔がほころびます。



でもさでもさ、同棲しますっていうと、結婚しないのって聞かれない?


「言われるねー」


なんて答えてるの? と尋ねる私に、小首を傾げながら一言。




「んー、部屋を汚されすぎたら別れるしなーって言ってる」




や め て い た だ き た い 。





言霊ってあるんだからねー!! と恨みがましげな私に、「汚さなきゃいいじゃん」と涼しい顔のあおちゃん。



それが出来たら苦労しませんて!!



というわけで、必死に只今お荷物片付け中の日々なのでした。



がんばれ! ってここはひとつ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初コメント失礼します。

先日ツイッターでお声かけさせて頂きましたウルハです。
ご両親へのカム話に感情移入してしまった私は、「弟さんはご存じのようだし、きっと弟さんへのカム話もあるに違いない!」と思い、ザクザク遡るうちに…あの…記事全部読破してしまいました…(気持ちわるくてすみません…)
記事を拝見しているうちに、どうやらヨコさんと私は同い年らしいことも解りまして、一方的に親近感を抱くうちに気が付いたら!
初コメントからストーカーみたいですみません;みたい、というより、ほぼストーカーですが後をつけたりはしませんのでご安心ください。。
私も美味しいご飯大好きなので、グルメ記事が特に楽しみです!
そして、あおちゃんさんとのやりとりが面白ほのぼのなのに、ちゃんと根っこではラブラブ垣間見えてるのが本当に可愛くて素敵です☆
記事にあまり直結しないコメントですみません。
ご迷惑でなければまたお邪魔したいです…!
  • 2012-07-10 23:44
  • URL
  • 麗 #8SLJ.5GQ
  • Edit

うお…汚したら別れるって…
な…なんて強力な言霊…っ((T_T))ガクガクブルブル

でもでも先日お会いした長年寄り添われてるカップルさん見てましたら、汚しちゃうタチさんはきれい好きのネコさんにすっかり尻にしかれてる感じでしたよ(´∇`)
逆に愛が深まるポイントかも(^∀^)

会社で何て言うかは難しいところですよね…
私は6年付き合ってもふがいない彼と付き合ってる設定になってます(ごめんよ相方…)
  • 2012-07-11 23:08
  • URL
  • ゆうか #-
  • Edit

>麗さん

コメントありがとうございます!

全記事読破恐縮です~。結構量あったのでかなりの根気が必要だったかと。 つ|茶|

ラブラブ垣間見える、といっていただいて、嬉しいな。私にはちょっと時々霞んで見えませんが…(笑。

同い年なんですね! みそじも段々なじんできた頃合ですよね(笑。

当方相当ゆるい超日常ブログで更新も適当ですが、また是非お暇な時にいらしてください!
  • 2012-07-11 23:34
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

>ゆうかさん

恐ろしい言霊ですよね…!!
根っからの適当星人の私としてはどうしていいやら…。
とりあえず出したものをしまうところから話はスタートです。

あおちゃんは結構潔癖なので、私が汚した場合、愛は……愛はちょっと深まらないかもー……。

いるってなると、「結婚までたどり着かない何か事情ありの相手」になるし、いなければ「行動不透明な人」だし、会社は色々厄介です。

私は、徹頭徹尾「恋人はいない」で押し通してはや8年。既に引っ込みがつかない領域に達しつつあります。。。
  • 2012-07-11 23:37
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

あはは

色付きの「やめていただきたい」にヨコさんの思いが込められていて…
テーブルばんばん叩いて笑いました…すいません。
汚くしないよーに頑張ってください!
  • 2012-07-12 06:18
  • URL
  • シン侍 #-
  • Edit

>シン侍さん

ほんとこめてますよ、気持ち!

縁起でもないのでやめて頂きたい。。。

汚いって感覚は個人差があるので、私も頑張りますが、あおちゃんの歩み寄りも必要になるだろーと思っております。。。
  • 2012-07-15 18:47
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム