「レストラン間」

今日は、最近ご無沙汰してた美味しいものの話。

大好きな野菜フレンチ「ビストロ間」が、姉妹店として「レストラン間」を立ち上げたということで、あおちゃんと優雅なランチにいってきました!

本家同様、ランチでも、おまかせコース一択で期待が高まります。




アミューズ-フォアグラと桃のかき氷
ここの甘いとしょっぱいの組み合わせって芸術的だと思う。



前菜-季節の野菜パフェ パプリカをテーマに
何度食べても感動する。今回のパフェは、パプリカのアイスにトマトのシャーベット、ラタトゥイユにアオリイカ、軽く燻製にした鱒、トマトのコンポ―トが重なってます。



二つ目の前菜-鯵と冬瓜のテリーヌ ガスパチョソース
冬瓜と鯵がふわっふわ。ソースも余すことなく頂きました。



ブレッドとかぼちゃと豚のリエット
かぼちゃと豚が合わないわけがあるだろうか。いやない。
ブリオッシュとよもぎパン。この後全粒粉パンも頂きました。



メインディッシュ-群馬県産せせらぎポークのロティ セップのチーズフォンデュとマデラ酒のソース
豚の脂の旨さが尋常ではなかった。チーズフォンデュの濃厚なソースと合うこと!



くずし-炊き込みご飯と温野菜とハマグリ・桜えびのココット煮
炊き込みご飯がガーリックが効いていて絶品。ストゥブのココットで蒸された温野菜もウマ。



デザート-ほんのりビターのキャラメルアイスとココナッツのブラマンジェとコーヒーゼリー
キャラメルアイスが、ホントーにちょうどよくビターで、濃厚な甘みのココナツブラマンジェの組み合わせが絶妙で、ごっつ美味しかったー!
甘党あおちゃんは顔がとろけてました。



最近、こういうランチにいってなかったけど、ひさびさに行くとうきうきするね~。

土曜の昼から大満足なランチでした!




しかもランチだとがっつり食べても罪悪感がなくてよろしい(笑)。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

読んでいるだけで

涎が滴り落ちましたよw

斬新かつ洗練された美味の細部に至る描写は、更なる料理への創造力をかき立てられましたわ。


つーか、こーゆーお店はパートナーが出来たら行こう♪とか思ってたけどもう我慢ならない!姉でも良いや、一緒に食べて来ます(笑)。
  • 2012-07-01 21:59
  • URL
  • 料理人 #-
  • Edit

はじめまして。
美味しそうですね〜豚のリエットいいなあ!
近くならぜひ寄ってみたいです〜

  • 2012-07-02 19:17
  • URL
  • なかう #-
  • Edit

Re: 読んでいるだけで

あはは、そう言って頂けると書いた甲斐もあるというもの。

ぜひぜひお運びください。

>なかうさん

はじめまして! コメントありがとうございます。
そうなんです、激しくお勧めなんです。
お店へのリンクはりました。お近くに行かれる際は、是非に!
  • 2012-07-03 22:37
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム