わがままいっぱい 夢いっぱい

前々回、拍手が嬉しい、と、「よこせ」ばりの記事を書いたところ、過去記事にも頂いて、本当に嬉しい限りです!
ありがとうございます!
特に、「どこからその記事にたどり着きました?!」みたいな記事につくと、びっくりするとともに面白くて、色々好き勝手に書いてて良かったなー、なんて思ったり。

ちなみに、うちの同居人はたまにこのブログを頭から読み返そうとしてるそうです。

ええとええと、なぜ……?




さてさて、前回は間取りは1LDKで探してます、なんて記事を書きましたが、お部屋を探すときの条件はその他、そりゃもー色々あります。


私たちの条件を試みに、ズラリと書きだしてみますと、

☆ルームシェア可

☆二階以上

☆バストイレ洗面台が全部別

☆駅徒歩10分圏内

☆環境がいいところ(幹線道路沿い・飲食店街の中・オフィス街等は却下)

☆マンション(耐震性と防音面で)

☆日当たりがいい

☆35㎡以上

☆綺麗な内装(出来れば築浅)


あたりがゆずれない条件。


追いだきは、こういう物件だとたいていついてるので、あんまり気にしてません。
あとは、風通しがよかったり、駅徒歩が近かったり、階数が三階くらいだったり、スーパーが近かったりするとポイントがあがります。

一つ一つはそれ程厳しい条件ではありませんが、これだけあげると、かなり狭まってゆきます。

しかし最近の築浅のデザイナーズマンションってやつは、どうしてこう、洗面台とトイレが一緒なんだろうね!
ここで落ちることが、結構多いです。

古いと、今度は洗面台とお風呂が一緒だったりねー。


場所は、私とあおちゃんがそれぞれ住んでいる場所の近くを探してますが、どちらかというと私の住んでいる場所の方が賃料相場が一万以上低いので、どうしても候補物件はこちらの方が多いです。
どちらを選んでも、どちらもあまり通勤が厳しくないのはありがたい限り。


さて、こんな我がままいっぱい夢いっぱいの、私たちの理想を叶える物件は果たして見つかるのか?


明日はいよいよ物件を色々と見に行ってくるので、次回はその感想と私たちの物件の探し方を交えてお送りしたいと思います。




クリックも頂いてありがとうございます!
幸せが訪れてます、私に。(なにひとつためらわないパクリ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なぬなぬ、ヨコさんたちの「探し方」?
わー、じぶんらが行くまえに読みたかった!

そうそう! おしゃれなマンションってなぜトイレと洗面台が…くっ…
我が彼女が眉をハの字にして「あたいがう×こしてるあいだ圭さんはどこで歯をみがくの…?」と言い、却下した物件がありました。

本日が実り多き1日となりますよう。
  • 2012-06-24 06:44
  • URL
  • 圭 #-
  • Edit

もうファンになります

ぶわっはっはっはっ
なにひとつためらわないパクリで爆笑させられました!!
あっはっはっは
もー…普段きっちり丁寧な記事書いといて、それはズルいですわー。
ファンになります(*´∇`)
  • 2012-06-24 08:05
  • URL
  • シン侍 #-
  • Edit

そのパクリに ヨコさんの優しさを見た。・・・気がします。
私もアレ、好きなんですわ。
そろそろ復活するでしょう。

ゆずれない条件、どれも大事ですよね。
良い物件が早く見つかるといいですね。
  • 2012-06-24 21:16
  • URL
  • アル #iMOXlmTQ
  • Edit

私も、愛あるパクリ先の復活を心待ちにしている一人です♪
トイレ&何かの組み合わせは、ホントに困りますよね。
わが家は違うのでいいのですが、
旅先ではいつも困ります(笑)

今日のレポも楽しみにしてます☆
  • 2012-06-24 22:57
  • URL
  • ♪ねこ♪ #-
  • Edit

圭さん

いや、私の探し方、全然参考になりませぬ(苦笑。

なかなか楽しかったですよー、下見。

今日はまずは下見の下見、という感じだったので、またゆるゆる探します。
  • 2012-06-24 23:25
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

シン侍さん

パクリ大反響(笑)。
ここでファン獲得とは、パクリの威力恐るべし。

私も早く復活してほしいんですよねー!
  • 2012-06-24 23:27
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

アルさん

優しさ……ではない気がします(笑)。

アルさんはリアル交流、あられますもんね!

いいですよねー。私も復活が本当に楽しみなので、そろそろという予告に胸が高鳴ります。

早くなくてもいいので、二人の気持ちにぴたんとくる物件が見つかるようにのんびり探します。
  • 2012-06-24 23:29
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

ねこさん

うーん、パクリ先のファン多し!

洗面台&風呂も、化粧とかなんもできないので困ります。

今日いくつか見た間取りの中では「そこに扉を付ければいいだけでは?ってくらいに、区切られているのに、洗面台とトイレがシームレスな物件があって理解に苦しみました。
たとえ一人暮らしでも、ちょっとやだけどなー…。

ホテルはトイレと洗面台が一緒の物件、多いですよね。
一夜の宿なら許せても、自室がそれはちょっと。。。
  • 2012-06-24 23:31
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

きゃー

お部屋探しめちゃりんこ楽しみね~。

起きた子いるから、またあとで書くねん。
  • 2012-06-25 14:16
  • URL
  • 88の人 #-
  • Edit

88の人

楽しみよー。つうかぽぽりむじゃだめなん?
  • 2012-06-25 23:00
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム