お祝いしてくれるひとびと

ブログの引越って、チョー楽じゃーん♪


などと、前述の通り浮かれていたところ、文中リンクは張り直しという盲点を衝かれ、がっくりと地に倒れ伏したヨコです。
こんばんは。


とりいそぎ、目次的に用意した記事のリンクは直したんですが、
全部で300以上ある記事を、すばやく、そしてきちんと確認し直すのは
かなりきびしー感じなので、まったりマイペースに直していきます。
どこかで気づいた方がいれば、ご指摘ください。


と、あてどなく丸投げてみる。


さて、先週末は、あおちゃんが同僚さんたちと泊まりがけでお出掛けだったので、
私は、元同居人と一日デート。

カフェ行ったりウィンドウショッピング行ったり本屋行ったり漫画家さんのサイン会いったり、
家に帰ってきて、元同居人のダンナも呼んで、家ご飯作って食べたり。


彼女に、あおちゃんと近々一緒にすむことにしたよ~、と報告したら、
とっても喜んでくれました。
結婚祝い的なものもくださるそうで。やったー。

なんかこういう感じで、ふつーに嬉しそうに祝ってくれる友がいるのは
ほんとにありがたいことです。



結婚祝い的なものといえば、我が同居人も、シュールな絵柄がかわいい寝巻を、
ペアルックで贈ってくれようとしたので、全力で止めてみました。



こんなやつ。





いや、確かにコレ、かわいいよ。かわいいと思いますが、しかし。


普段、ジャージとTシャツで腹まくって寝てる二人に、
いちまんにせんえんの部屋着は、ちょっと……。
しかもペアルックだからにまんよんせんえんってそれはないないない。


そんなこんなと、ぼちぼち住みたい場所やら、お互いの家から持ってくもの、捨てていくもの、
新しく買い足したいものや、これを機会に人から祝ってもらってしまえ的な話などが
出てきたので、二人暮らしへの道を、ぽちぽち備忘録的にレボっていこうかなと思います。


大体、私、でかめのイベントはことがすんでからまとめて書き下ろすことが多いので、
たまにはそんなリアルタイムな感じで書くのもよかろうかなーなんて。


最近は、新しいおうちに置くキッチングッズばかりにやにやと妄想しては、
あまぞん様の欲しいものリストを着実に増やしているのでした。



クイジーナートのフードプロセッサーとか、バーミックスとか
デロンギのオーブントースターとか、ストウブのホーロー鍋とか、うっきっき。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みんなの盲点

ブログの引っ越しを考えたことがなくはないのですが、
ヨコさんの「盲点」、わたしも知りませんでした。

それを聞いてしまうと、めんどーくさがりのわたしには引っ越しなんて無理だわー。いや、リアルの引っ越しはがんばるよ!


部屋着はぜひ受け取って、1万2千円ぶん着倒してください。
着用写真をお待ちしています。
  • 2012-06-19 20:31
  • URL
  • 圭 #-
  • Edit

淋しいです。
ヨコ姉さんがFC2に行ってしまわれましたー。

しかも、アメブロ以外のお気に入り→はブログ記事は読めてもコメントが出来ない!
という事で、お気に入りに普通に入れました。

最近では脱アイランド脱ライフをし、マイページも変わってしまい
私もすっかりやりにくくなりました。

しかし、私は寝まきはプリプリ派ですので
ヨコ姉さんにもぜひとか可愛らしいのきてもらいたいわーデレデレ
あおちゃんと同棲スタートの時にはぜひお祝いしたいですww
  • 2012-06-19 22:11
  • URL
  • 桃 #-
  • Edit

Re: みんなの盲点

> 圭さん
盲点だよね!
盲点なんですよ!

でも考えてみれば絶対参照でリンク張ってるんだから当たり前でした…(/_T)
これからぼちぼち直していきます。
直したやつも間違えてたりしてうんざりです。。。

リアルの引っ越しはほんとに楽しみですね!
お互い楽しみましょー!
  • 2012-06-21 00:18
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

> 桃さん
あららー、ありがたいお言葉!

アメブロ以外のお気に入りは、すっごく参照しづらくなりましたしね…。
最近の私のお気に入りはグーグルリーダーです。
このあたりは今度記事にします☆

アメーバやりながら、脱アイランド・脱ライフえらいなー。
私はやめることでしか脱却できる気がしなかったので、
やめちゃいました(苦笑。

寝まきはガンガン洗える気安いのが大事です。
多分同居人がくれるのが、無印だったのなら、喜んで受け取ったのですがねー(苦笑。
  • 2012-06-21 00:20
  • URL
  • ヨコ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム