理想の地を求めて

いきなり予告もなく、どっきどきな感じの連続記事を始めてみました。


こんにちは、ヨコです。陽気は完全に初夏ですね。


そしてそんな連続記事の合間に、全く関係のない話をさしはさむわけですが、
実は、このブログのお引越しを考えております。


もともと全面メンテナンスの群を抜いた頻度に、かなり不満があったんですが、
(しかも私が、月曜夜に記事を書くことが多い為、火曜深夜~朝が中心の
 アメーバ様の定期メンテナンスとめっさ相性が悪い)
ここ最近のPC及びスマホのマイページのリニューアルが、私にとっては
激しく改悪となっておりまして、一気に乗り換えに心が動いた次第です。


ピグのお庭と島にハマりこみ続けてるのも、ちょっと我ながら、
どうかなーと思ってたし、なんかかんかと潮時かなと…。


折角アメンバーになってくだすった方もいるので、
IDは削除しないつもりでいるのですが、
ブログ本体はちかぢか引っ越そうと思ってます。

そうだなー、今回の連載記事が終了したあたりで。



ちなみに今アメブロのマイページの中で一番重宝していたブログチェッカー機能は、
順次、Googleリーダーに移管中!

試験運用中ですが、結構いいです、Googleリーダー。
アメブロを追加すると、おっそろしくPR広告が飛んでくるので、
除去URL登録にえらいこと時間がかかったのを除けば……。
(しかしこれはGoogleリーダーの問題ってよりもアメブロ側の問題)


というわけでブログサービスを色々と見て回ってるんですが、
これやってると、あっという間に休日の優雅な時間が消え去るので
危険なのよねー。

ねー。


いまのところ、エルモさんに以前お誘い頂いたこともあり(笑)、
FC2に心が傾いております。


なんかカテゴリのまま、まるっとお引越しも出来るっぽいしー。
なんかスパムコメントが多いイメージだったけどそうでもないって
聞いたしー。


ちなみにお引越し先に求める条件としては、

0、今までの記事をお引越しさせられる

1、スマホからも編集可能

2、コメントの承認機能がある

3、広告がうっとうしくない

4、HTML編集がやりやすい

5、メンテナンスが少ない

6、スマホや携帯からもカテゴリ別閲覧がしやすい

でっす。


というわけで、オススメブログサービスがある方、
是非ご教示ください!



FC2ユーザー多いよね。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■お久しぶりです。

どっきどきのシリーズ、ドキドキしながら続きを待ってます♪

ヨコさんがFC2に来て下さったら嬉しいなぁ☆
私も過去にアメブロで仕事関係のブログを書いていたのですが、広告がうっとうしかったので、
個人ブログのほうは、FC2で新しく立ち上げたという経緯があります。

FC2は広告は非表示に出来ますし、HTML編集もやりやすいです。
プラグイン、テンプレートともにHTMLでの編集が可能ですよ。
過去には、たまに不安定になっていた時期もありましたが、
今は落ち着いているようですね。
ただ、もしもアクセス解析を使われるのなら、解析サービスはFC2じゃないほうが良いようです。
ずいぶん重くなるらしく、別のブロガーから指摘がありましたので、
最近、私は別会社のサービスに変更しましたよ。

お引っ越し作業がスムーズに行くといいですね♪
  • 2012-06-10 17:42
  • URL
  • ♪ねこ♪ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:お久しぶりです。

>♪ねこ♪さん
おおー、実際のユーザーからのコメント、説得力があります!

私、自分のメモ用にはgooだのshinobiだのYahooだのLivedoorだの
色々使ったことがあったんですが、人様にわりと広く読んでいただくブログは
これが初めてだったので、使い始めてみてちょこちょこ不自由さに
足が突っかかっちゃった感じです。

FC2、お誘いいただくこと多いなあ!
とりあえず登録してみようと思ってます☆
  • 2012-06-10 21:43
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

こんにちはー

ヨコさんのカミングアウトシリーズ
すんごい注目して読んでおります。

どうなるのか、ほんと緊張です!

そして、ブログいよいよ引越しされるんですねー

FC2、ヨコさんの2、3、5の条件は
OKだと思うのですが、スマホ関連は
ワタクシにはさっぱりわかりませんー

どうか念入りなリサーチを!

でも、FC2に引越しだといいな~♪

ではでは
  • 2012-06-11 12:21
  • URL
  • エルモ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>エルモさん
ぎゃー、頭っから整理して書き始めたばっかりに、
色々な人を緊張させているようで申し訳ない。。。

なるべくサクサク書きすすめますので。

スマホはなんだか対応を開始したばかりのよーですね!
どうなるやらですが、引き続きリサーチを続けます!
  • 2012-06-12 00:26
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム