公認されることへのひそかなヨロコビ

寒いですね、冬ですね!
久々に遅めの残業をして会社を出たら、そこは豪雨…。
雨はパンツスーツの敵です。こんばんは。ヨコです。


さて、会社の人に、恋人の存在を明かすか? ということで、
この前はワタクシのやっちまった話()をご披露しましたが、
(というか動揺のあまりの殴り書き)今日はあおちゃんの話。


私と違い、あおちゃんは、基本的に全面クローゼットです。
昼の街中で手を繋ごうとすると、イヤがられます(笑。

なので、勿論会社の人に言う、なんて、もっての外なわけですが、
わりと脇が甘めのあおちゃんは、私と付き合い始める前、
会社の人に「ちょっと気になる人が~」的な話をしちゃってたらしいです。

しかしながら、付き合い始めてから、後日談を披露していないので、
ことあるごとに会社の人から「どうなったんだ」と突っ込まれる、と。

そこで、さらりと「あ、結構うまくいってます~」などと
言ってしまえば楽だったの(かもしれない)ですが、
そこはシャイガールの面目躍如で、なんとなく誤魔化すうち、
言うタイミングを完全に逃し、今に至っていらっしゃいます。
(ついこないだ、一人だけ打ち明けたのかな)

しかしながら、どうも周りはもういるものとして扱い始めた、と
ため息まじりのあおちゃん。かなりバレてるらしい。

なんでバレるのか聞いたところ、「わかりやすいから」と一言。
曰く、

1.今まで時間なぞ気にする気配もなく、ガンガン残業していたのが、
  あたふたと、早めに帰る日が増えた。

2.携帯を机に常に出している。(元々携帯代は5千円を軽く切っていたとか)

3.休日の出没範囲が劇的に広がっている。



うははは、確かにそりゃすっげーわかりやすいっすね(笑。
今後のツッコミに対する健闘を祈る。


しいて、彼女に、クローゼットから出て欲しいとも、まして、
周りの人に、何か言ってまわって欲しいとも思わないんですが、
それでも、彼女が、親しい人に恋人が出来たと言った、というのを聞いたり、
悟られちゃったりしてるのを聞くと、なんとなくにやにやしちゃって、
実はとっても自分が嬉しがってるのに、気付きます。

これって、なんでなんでしょうね。フシギ。



私も嬉しくなっちゃいます、という人は是非一票♪

にほんブログ村  
(ブログ村は、携帯からのポチは反映されないそうです…。
 押してくださってた方いらしたらすみません~;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■はじめまして

私もパンツスーツ派です★★

ちなみにパンツの裾は広がってますか?

美脚に見えるので、私は穿いてます。
  • 2010-12-22 20:42
  • URL
  • 緑河 笑子 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■はじめまして!

>緑河 笑子さん
コメントありがとうございます☆

なるべく広がってるのを選びますが、悲しいかな、あまり足が長くないので広がりません(^_^;)。
腰が綺麗に絞れてるか、汚れが目立ちにくいか、シワが寄りにくい生地かが、選択ポイントです♪
  • 2010-12-22 22:15
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム