たこ焼きパーティの夕べ

たこ焼きパーティーやりましょう!


と、一番最初に話したのは、確かまだまだ寒さ本番の1月頃のこと。

それから早数ヶ月経ちましたが、無事、たこパin我が家with素敵カップル様たち、
が、開催されました!

お付き合いくださったのは、なぜか既になんか数年の付き合いの感がある、
きっと、それでいい」のはるさんと、その彼女さんと、
素敵Lオトナ女子ブログの「L-life planning」のつぐさん、Uさんカポー。

開始予定時間は、Uさんの終了時間に合わせて、19時半。

しかしながら、その他の方は、お好きな時間にお集まりください、と、
中途半端なお声がけをしたせいで、なんと10分弱置きに、
メンバーが集まってくるという事態を招きました。


おかげで、

 はるさんカップルは路頭に迷わされ、あわや喧嘩をさせられかけ、
つぐさんは重い飲み物を持ったまま、無駄にせかされ、
 Uさんは初の我が家に、電池切れかけのi-Phoneでの自力到着を強いられ、
あおちゃんは風の吹く寒い夕方に我が家の前で待ちぼうけ、と、

参加者全員にまんべんなーーく、ご迷惑をおかけしたことを、
ここにお詫び申し上げます…。


そんなこんなながら、はじまったたこ焼きパーティーは、
はるさんの彼女さんの鮮やかな包丁さばきにはじまり、
Uさんの鮮やかなたこ焼き返しの指南が炸裂する、大変楽しい会に。


我が家のせまいテーブルにぎゅーぎゅー押し合いへしあいしながら、
名古屋風やら、大阪風やらのたこ焼きが、ガンガン片っ端から焼かれ、
サイドメニューも適宜ふるまわれ、美味しく、お腹一杯頂いたのでした。
食の細いつぐさんが最後遠い目になってたよね…(笑。

そして最後にデザートに、即席で作ったレアチーズケーキを
振る舞ったところ、皆様から「女子力が高い!!」とお褒めの言葉!

わーいわーい、なかなか今までの人生で頂けない評価を頂いたよ!
と、浮かれる私の横で、おもいっきり鼻で笑うあおちゃん。

「女子力高い彼女でいいね!」と皆様に話を振られるに至っては、
「女子力がなんだかわからなくなってきた…」と、
言葉の定義にまで、立ち返ってらっしゃいました。


そんなにもかい!


と、そんなせつない(?)一コマがありつつも、皆様を終電ぎりぎりまで
引きとめた、楽しい会は幕を閉じたのでした。




ちなみにこの日、同居人は家にいなかったのですが、会の最後の最後になり

「そういえば、同居人さんは?」

という話になった時に、黙って扉を閉めた同居人の部屋を指示した時の、
皆様の動揺ぶりが面白すぎました。

そこにいるわけないですから!!



またやりましょう!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■曲がり角は右

わたしもすでに数年来の付き合いがある様な気がしてるわw
たこパお疲れさまー(*´∀`)
楽しかったです!わたしは名古屋風の醤油たこ焼きがツボでしたん。

ところであおちゃん土産のバラのギモーブが死ぬほど美味くて昇天するかと思いました。
あれどこで買えるのか聞いてほしい…!

またあそぼー
とりあえずはサムギョプサルね^^
  • 2012-05-30 15:03
  • URL
  • はる #79D/WHSg
  • Edit

2 ■楽しかった~!

遅くまでお邪魔しちゃいまして、ごめんなさい&ありがとう!
ほんと、たくさん食べて笑って楽しかったです!
同居人さんにたこ焼きを残さなかった事がいまだに悔やまれます(爆)
たこ焼きも、レアチーズケーキも、んまかったです!女子たちすごーい!(笑)
また皆様にお目にかかれることを楽しみにしてます!( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-05-30 23:48
  • URL
  • うみたこ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:曲がり角は右

>はるさん
いえーい、両想いー!<そういう意味か?

名古屋風美味しいよねー。
私も初めて食べた時は感動した!

バラのギモーヴ、美味しかったようで何よりだよー。
あおちゃんの会社が近いそうなので、今度会う時に
お持たせしてあげるから、といわれました。
ので、少々お待ちをー!
  • 2012-06-04 23:32
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:楽しかった~!

>うみたこさん
ようこそお越しいただきましたー!

って返事するのおっそ!!
すみません。。。

関西風たこ焼きもうまかったですー。
あおちゃんと「あれは美味しい粉でやったら
きっともっと美味しいはず……」と旨いものへの
執念を燃やしてみました。
ほんとにまたやりましょうね!!
  • 2012-06-04 23:33
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム