一緒にいる才能

あおちゃんの肌荒れが、最近ちょっと悪化気味。
口内炎や舌炎も出ているから、要は体表が全体的に荒れてるんだろう。
(てことは、肺も痛んでる筈なので、咳が発症しないよう気をつけたいところ)


ストレスかー、ストレスだな!! といっていたら、
まあ仕事のストレスに関してはそちらよりはマシだよ、と肩を叩かれた。

そうかなー。
人間関係のダメさと、仕事の徒労感っぷりは、たぶん私の方がひどいけど、
長時間残業っぷりと、結果へのプレッシャーはあおちゃんが私の1.2割増し、
といったところなので、よくてトントンだと思うけどな。

じゃ実は密かにプライベートがストレスに…! と、冗談めかしたらすかさず、
そうそう、実はプライベートでねー…と、ノってくる、あおちゃん。

そして、一呼吸してから、
「このプライベートがストレスになる位なら、私、人とは付き合えないよ」
と、笑った。


私一人で友達と、日付が変わるまで遊んで、あおちゃんちに転がり込んだ金曜夜。
我が家に、素敵カップル2組を招いて、たこ焼きパーティーをひらいた土曜日。
街歩きして、お買い物してカフェに寄って、一日デートして過ごした日曜日。
そんな週末が終わろうとする、涼しい風吹く晩春の明るい夕暮れ時に。



その瞬間の、詰まるみたいな胸苦しさを、何に喩えればいいんだろう。

一瞬黙って、言葉がうまく出なくて、ただ、えへへと反射みたいに、私も笑った。

それくらい、私はその言葉がうれしかった。



私は、いま、私の付き合ってる人のストレスになってないらしい。

つきあっているが故の強い遠心力で、無意識に振り回したり、
小さく細かく傷つけたり、神経を逆撫でたりしてないらしい。


ずっと、そうだったらいいと思ってた。むしろ願ってた。
でもそれは、なかなか叶わないことだった。
少なくとも私にとっては、ほんとうにとっても貴重なことで、
これはもう、あおちゃんの才能だ。


そんな相性の彼女となら、一緒に長く続く生活とこれからの人生を
作っていけるんじゃないかと思えてるから、
いっしょに住もう計画、はじまります。




Xデーは、まず今週末。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

では、ヨコさんあおちゃんのそばに住もう計画、私達も始めます。

お互いに自然に振る舞えてストレスを与えない関係は同棲してもきっとうまくいきますよね。
  • 2012-05-29 14:20
  • URL
  • 桃 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

それは嬉しい言葉ですねぇ…。
私はこれまで相手の負担になってないか、ビクビクしながらお付き合いすることしかできてなかったから、
今の彼女になんでもかんでも言い合えて、負担になるようなストレスもなく、お互いいることができるのは奇跡に近いとすら思ったりします。
…まあ本格的な喧嘩も時々しちゃいますけど…(;´Д`)

一緒に住もう計画の過程を是非参考にさせてください(^ω^)
うちはまだ3年くらい先かな…(-_-;)
  • 2012-05-29 20:50
  • URL
  • ゆうか #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

一緒にいてもストレスにならない。
それならもういっしょに住むしかないですね!

いっしょに住もう計画、ぜひ実現させてほしいです。

そうなったらヨコさんのブログもまた、空気感の違ったものになるのかな。
  • 2012-05-29 22:38
  • URL
  • アル #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

こんにちは。

いいなあ、と思いました。
私も一緒にいる人のストレスにならないことを願っているはずなのに。
きっと、振り回したり傷つけたりしているな、と
すごく後悔しました。

Xデー気になります。
  • 2012-05-31 18:16
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:無題

>桃さん
うははは、まじっすか!
かもんかもん。

同棲してもうまくいくかはわかりませんが
(とりあえず色々と超怒られると思う……)
それでも一緒に暮らしていきたいなあと思うのです。
  • 2012-06-04 23:14
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>ゆうかさん
人と一緒にいて、負担になるようなストレスがないって
じつはなかなかないですよねー。

相手がいい人だとか悪い人だとか、好きだから嫌いだからでは
ないところに相性ってある気がします。

一緒に住もう計画、参考になればいいなあ。
まったり進めます。
  • 2012-06-04 23:16
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>アルさん
えへへ、そうなのです、もう住まない理由があんまりないなって。

ブログはどうでしょう~。
人がいるとあんまり文章が進まないので、
減っちゃうような危惧はヒソカにあります^^;
  • 2012-06-04 23:17
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>miminoさん
え、反省するとこ!?
miminoさんはすっごく頑張ってると思いますよー。
だからこそ気持ちも揺れちゃうっていうか。

私のコレは、ある程度は年の功も確実にあります。
色々あっていい距離感を見つけていくんだと思いますよ。
焦らずにー!

Xデーはまとまったらまた書きますね。
  • 2012-06-04 23:19
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム