天然のユーモア

朝のテレビ番組は何派ですか?

めざまし? ZIP? 朝ズバ? おはよう日本?

私は単体だと「テレビをつけない派」なので、
一緒にいる人が何を見るかによって変わります。

今朝は自宅にいたので、同居人のまうセレクトのZIPをぼけっと見つつの朝ご飯。
ZIPはなんだか全体的に平和でゆるい感じで、朝からちょっと癒されます。
ガッチャマンとかいいよね。

さて、そのZIPのコーナーの一つで、関根麻里ちゃんをプレゼンテーターに、
時事に絡めた英単語の意味を当てる、というコーナーがあるんですが、
本日のお題が、「portable shrine」
「shrine」とは神社のことらしいです。

クイズを出されると答えを考えたくなってしまうもので、
まうと二人シンキングタイム。

私「うーん、おまもりかなー」

テレビの中でも、ほぼ同タイミングで、一人のコメンテーターが私と全く同じ予想。
もっと大きいんですよー、と、笑う麻里ちゃん。

じゃあ神棚とかかねえ、と言おうとした私に、勢いよく、




まう「あ、お坊さんじゃない?」




お 坊 さ ん  ? !



我が愛すべき同居人(最近ローラにちょっと似ていると一部で評判)の
「持ち歩ける神社」=「お坊さん」という、
私には全く及びもつかない発想の自由さに、いっきに目が覚めた朝でした。



答えは「お神輿」。

にほんブログ村
関連記事

コメント

1 ■くす

同居人さんったら天然すぐる(笑~

…しかし、神社にはお坊さんいない様な気がw

因みにわたくしクイズの答え、毎年某所にてシャウトしながら持ち運んでるので、翌日は肩パンパン状態です(^_^;)
  • 2012-05-19 20:13
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

私はめざまし派です。
今日のワンコに癒されたくて・・・。

ZIPのそのクイズ、なんだか面白そうですね!
今度朝のTVをそっちに一度変えてみますね。

お守り・・・納得。
お坊さん?
私も分からないわー。
その緩いルームシェア、ちょっと体験してみたいわ♪
  • 2012-05-19 20:51
  • URL
  • 桃 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■あはは★

そんなに可笑しかったの??
でも文章にすると、私なかなかウケるねー
お坊さんがいるのはお寺だしねー!
  • 2012-05-20 00:09
  • URL
  • まう #79D/WHSg
  • Edit

4 ■あぁ

σ(*´∀`*)ZIP派です。
めざましは飽きたみたいで(笑)
もこみちのありえないオリーブ油の使用量をガン見したり
関根麻里さんや鈴木杏樹さんに癒されたりしています(笑)
ガッチャマンも好きです。悪役がバカすぎて好きです。
  • 2012-05-28 11:23
  • URL
  • シン侍 #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:くす

>料理人さん
あはは、神輿は担ぐ人は夏の間中担いでますよね。

くれぐれも倒れられませんよう!
  • 2012-05-28 22:31
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>桃さん
めざましもワンコいいですよね~。
大塚さんがいなくなってちょっと切ない。。。

ZIP、一度観てみてくださいw

同居人の発想力の柔軟さには驚くばかりです。
  • 2012-05-28 22:33
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:あはは★

>まうさん

文章にしなくてもウケるから!
  • 2012-05-28 22:34
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:あぁ

>シン侍さん
もこみち、朝からスタミナ系ですよねw
結構味こい感じなので、私は好きそうなのです。

ガッチャマンは敵も味方もゆるすぎて癒されます。
  • 2012-05-28 22:35
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム