GW伊豆→名古屋旅行 その6(名古屋うろうろ編)

さて、名古屋最終日は、美味しいモーニングを開拓したいねーってことで、
色々調べた挙句、劇場と比較的近めの「コーヒーハウスかこ」へ。

そして日々は続く-モーニング

ここは、50円プラスするとトーストに手作りジャムをのっけてくれて、
この日はキウイとバナナのジャムだったんだけど、これがめっちゃ美味しかった!

小さな野菜ジュースも付いてきて、ほんとモーニングって素敵だわ。


そこからはやばやと新名古屋ミュージカル劇場へ足を運び、まだ誰もいない
劇場の周りをうろうろしてから、まさかのランチ。
モーニング食ったばかりじゃんよ!

そして日々は続く-とんてき
とんてき。味は結構いけていたものの、ボリューミー過ぎて全く食べきれず。


ウィキッドを観た後、新幹線まで時間があるね、ということで、
ふらふらと街歩き開始。


まずは大須観音へ。楽しそうな私。
そして日々は続く-大須観音

さらっとお参りしてから、近くの商店街をぶらぶら。


こんなビルが商店街の方に誘導してくれます。
そして日々は続く-大須観音近くのビル
地域性の色濃く出てる商店街って面白いよね!

食べ歩きしつつ、大阪と吉祥寺を足して2で割ったような店の並びを
楽しく眺めていたのですが、途中、まさかのまんだらけを発見。

マンガを探しに入ってみたんですが、あおちゃんが完全にアウェイで
なんだか段々顔色が悪くなっていたので、マンガは別に
そんなとこじゃなくても買える銘柄だったので、早々に退散。

その後、あおちゃんお気に入りの雑貨屋さんやヴィレッジヴァンガードを
冷やかして、気がつくと栄まで日が落ちるまで歩き通していたのでした。


名古屋に住んでたら、こんな感じのデートになるのかなーなんて思えて
楽しかった!


夕飯は、「鉄板ナポリタン」を食べてみたい! という私のリクエストから、
名古屋駅地下の喫茶店(確かベルヘラルド)で。

そして日々は続く-鉄板ナポリタン
鉄板ナポリタン。ちょっとチープな味わいでウマ!

これは鉄板があったなら我が家でも作ってみたい味です。
ちょっと麺とかが焦げつくくらいが、美味しそうだよね~。
フライパンで作ってみればいいのかしら?

その後、本屋に寄ったり、カフェに寄ったりしているうちに、
私の新幹線の時間が到来。

GW後半ではまた会えるというのに、ちょっと淋しくなっている私を、
最終バスをさらっとスルーして、改札まで見送ってくれるあおちゃん。

ホームのところを曲がるまで見送ってもらえて、幸せな気分で
帰途につけたのでした。



付き合って2回目のGW旅行は、私たちらしいまったり過ごす時間も、
素敵な宿、素敵な再会、素敵な舞台も、めいっぱい楽しんだ充実の旅行になりました!


夏は九州だ!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■鉄板ナポリタンは

下に薄焼き玉子を敷いてあるし、おそらくフライパンで完成させたものと思われます。

フライパンである程度仕上げ鉄板で完成させ、目玉焼きをONしても美味しい♪

我が家にステーキ皿 二枚あるから貸し出そうか?ぱぱっと簡単に作れるし☆

…以上、ナポリタン発祥地出身者がお伝え致しましたw
  • 2012-05-18 08:39
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:鉄板ナポリタンは

>料理人さん
んー、料理人さんに作ってもらうから、
貸し出しはいい(笑。

あおちゃんが、色々こだわりがあるようで、
「きっと料理人さんなら再現してくれる!」ということで
私と意見の一致を見ましたw
  • 2012-05-19 00:06
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■旅っていいですよね(^^)

観劇と再会とグルメと…最高の旅ですね♪

私も旅をやめられない(笑)

夏は九州を検討中?!
ぜひ福岡にも来てください!!
観光地はあんまりないけど、グルメは割とあるかと(^^)ww
  • 2012-05-19 09:29
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:旅っていいですよね(^^)

>ぐらさん
いいですよねー、旅!

福岡、すっごい行きたいんですが、
今回は鹿児島に直行してしまうのです。。。

でも、福岡、一度行きましたが、とっても居心地のいい
街だったので、是非また行きたい!
行く時はぜひ案内してください! 美味しいお店をw
  • 2012-05-24 23:01
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム