「クルミドコーヒー」

雨上がりの晴れた、うららかな春の休日に、ちょっと遠出して、
あおちゃんが前から気になっていたというカフェに行ってきました。

新宿から中央線で、うとうととオレンジ色の電車に揺られて、
下ること30分、西国分寺駅を降りたところすぐに、その店はありました。



クルミドコーヒー


中は、高い天井まで一杯の広い窓から差し込む光が気持ちのいい、
いかにも、くつろげる空間。

店内は木造りで、大きな時計も、釣り下げられたアルミの照明も、
何色かに塗り分けられた羽目板の壁も、木細工に貼られたメニューも、
絵本が飾られた棚も、なにもかも洒落てるのに暖かくて味があって、落ち着けて、
なにより「物語」を感じます。


窓際の席に腰かけると、目の前にはクルミ割りとクルミ。
なんと、クルミが食べ放題。


ちょっと力をいれると思いの外、かるくぱりぱりと割れるクルミ。


春のサンドとケーキを二種類、コーヒーを頼んで、あおちゃんとシェア。


春のサンドは、玉ねぎのマフィンで、ニンジンサラダとコールスロー、ベーコンが挟まれてます。
優しい甘味で、おいしい!




ケーキはイチゴクリームとアイスサンド。
アイスは木の実と桜。春づくし。


美味しい珈琲を味わいながら、のんびり過ごす、至福のひととき。

でも、楽しみにしていたあおちゃんは、口内炎がひどくて、なにかと
沁みるらしく、かわいそうでした。またこようね。


お腹がいっぱいになったところで、腹ごなしと、散り際の桜の下を、
一駅分お散歩。

最近は、週末ごとに、なにかとばたばた予定が入っていたので、
久々の二人きりでゆったりたっぷり過ごせる週末を満喫です。


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム