いまさら雛祭りプチオフのこと

基本的には、流れ去る日々の「いま」を書きとめておくのが、この雑記ブログの
あるかなしかのかそけき信条なので、ネタは、新鮮なうちに放出したい。

だけども、遅筆が災いして、これは書こーと、ネタ箱に放り込んだまま、
いつの間にか、時過ぎ去り……ふと気付いた時には、ネタは箱の底で完全に
黒くひからびちゃってたりします。

そういうネタは、いまさらお出しするのも、どうにもなんだかな、と思い、
そぅっと廃棄する、というのがよくあるパターンではあるのですが、
(仕事のTODOリスト、あるあるのよーだ)そんな、時による風化、という恐ろしい
取捨選択の中でも、生き残ったネタを、本日はつらつらと思い出し書きます。


ハイ、激しく言い訳がましい枕ですみません。

オカマの日を過ぎて、今更ひなまつりもないもんだという、
もっともなツッコミは、あえてスルーです。


さて、今をかろやかに去ること1か月前の3月の頭、「カップルヌードル」の
桃さんハチさんカップル主催する「プチオフ会」に、参加させていただいてきました。
8月のオフ会以来ですね。こんにちは!


実は8月のオフ会は、はじめ東京で開かれて以来、名古屋、大阪と日本を縦断しながら、
どんどこ雪だるま的に大きくなり、大阪では30名が参加する大規模オフ会に
育っていたんですが、私、ことごとく仕事で参加できず。。。

オフ会のぐるっぽでは完全に幽霊部員と化していたのですが、そんな微かな
存在を忘れることなくお誘い頂いたお二人には感謝感謝です。


まずは銀座に、ランチを食べるメンバーで、集合。

集まったのは、主催のお二人、「はれのひ・あめのひ・くもりのひ」のみきはうすさん、
ぼちぼちいこか~」のringさん(はじめまして!)、そしてちょっと遅れて、
彼女と彼女の日常風景」のmiminoさん。

計6名。


大事なことなのでもう一回言いますが、私が参加したのは「プチ」オフ会です。
そして、このオフ会の述べ参加者数が10名を超えていたのは、
多分気のせいなんでしょう。


miminoさんがちょっと遅れてこられるということで、先に集まった5人で、
みきはうすさんオススメの素敵なレトロ喫茶店「YOU」に移動。
そして、迷うことなく、全員、オススメのオムライスを注文。



みて、このつややかさ。
スプーンで卵の真ん中を切っていくと、とろんとろんの卵が、
ケチャップライスを覆います。

そんなつやつやとろとろオムライスに集中し過ぎていたせいか、
素敵喫茶店の中で、引っ越しを考えていらっしゃったみきはうすさんに、
3月はやめておけ~~、と念仏のように唱えていた記憶しかありません。
いやだわー、職業病って。


あとは、次の日が誕生日のハチさんと、同じく誕生日が近いみきはうすさんの、
セルフ誕生日会オフということだったので、あおちゃんオススメの
西光亭のクッキーを押しつけてたら、同じタイミングで、
桃さんまでハチさんにあっさりとプレゼントをあげていて、
衝撃を受けたりしてました。ハイ。
そこで渡すんでいいの?!


満腹になったところで、新宿に移動してカラオケパセラへ。


ここは、部屋が綺麗で、複数のカラオケが入ってるので曲数が抜群に多いのと、
レストランが併設されていて注文できるものが美味しいのが、ポイント高し。

カラオケっていつも行かない人と行くと、色々な歌が聞けていいですね!

特に、今回参加されたみなさんがお上手だったので、楽しく聴いて、
私自身もAKBだのRADWIMPSだの椎名林檎だのGOGOだのを、なにに気遣うこともなく、
好き勝手に歌っていたら、あっという間にタイムリミット。
ひとりお先に失礼したのでした。

他の方々は、そこから、夕方から参加の方々と合流して、
どろぶねに行き、ビアンイベントに参加され、と
えらいこと長尺な楽しいオフ会は更けていったとのこと。
バイタリティあるなー、ほんと!
前半にしか参加できなかったのですが、十分楽しめました(笑。

というわけで、大変大変大変遅くなりましたが、遊んでくださった皆様、
ありがとうございましたー!



ネタも干からびずに、ちゃんと醸されて熟成するならいいのにね。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

やったわ!
これで参加者全員のレポを読み切った!
記事ありがとうございます、ヨコ姐さん。

8月以来ヨコ姐さんに再び会えて喜びでうち震えましたよ。ぶるぶる。
今度は是非長丁場オフにフルにご参加くださいませwwきっと燃え尽きますのでドリンク剤必須で!!笑

今度2丁目に行く時はこないだのビアンバーのすすめを参考にしたいと思っております。

では。またネットオフしてお会いしましょうー。
  • 2012-04-06 22:17
  • URL
  • 桃 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:無題

>桃さん
あはは、お待たせしました!
レポなんてねー、終わったばかりで書かないと
新鮮みに欠けていけません^^;

また東京にいらしてくださいねー。
  • 2012-04-11 23:37
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム