「The L word」(「Lの世界」)ファイナルシーズン

ここ一週間位の記事の中のWeb拍手が、設定ミスで
動作していなかった事を知って愕然としたヨコです。こんにちは。

はい、リンクを間違えてました。
てか画像の前でリンクタグを閉めてました。私は何がしたいのだ。
もし、押してくださった方がいらしたら、本当にすみません…。



気を取り直しまして。

昨夜「The L word」(「Lの世界」)ファイナルシーズンを
観終わりました。今更なのは気にしちゃダメだ。

観る前から、ファイナルシーズンはかなりしょっぱい、ということは
聞き及んでたんですが、確かに期待を違わないモヤモヤっぷりでした。

このモヤモヤを多少なり解消すべく、ネットに散らばる感想を
モバイルでちまちまググッたりしてるわけですが、
誰がジェニーを殺したかって統一解はないんですね。(ですよね?)

ネット公開のスピンオフで、アリスが刑務所に入ってる作品が
あるとかないとかってゆー言及も見かけましたが…。
状況証拠的に(第一発見者だとか、取り調べで警察に
殺人って決まってないのに、「犯人が」って言い出すとか)
アリスが??って思わせたい演出があるのは分かったけど、
アリスじゃなー…。

まあ、誰が殺すにも動機が弱すぎるので、これで誰かが、としたら、
金田一少年もビックリの「知るか、んな話ー!」的な
動機となるエピソードを必要とすると思いますけど。


最後のエンディング映像は、皆がいい笑顔過ぎて、
逆に不気味でした。
あおちゃんが「え、全員での完全犯罪ってこと?!」
って言ってましたが、そう感じるのも、むべなるかな…。


観てて気がついたんですが、百合物大歓迎の私が、
この作品にあまりハマらなかったのって、ドロドロした恋愛ドラマが
苦手だからだわ。
恋人同士が際限なく揉めてるの見るのって心楽しくない。
モノガミー・ロマンスが好きです。ハッピーエンドでお願いします。


とはいえ、あおちゃんとあーだこーだ言いながら観るのは
とても楽しかったので、また機会を見つけて、
別のシーズンも見たいと思います。噂のカルメン観てないし。


オススメのシーズン教えて下さい。

にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム