ビアンバーのススメ

仕事の話の続けざまに、こんばんは。

なんとなく、ほんとーにフツーの日記を書いてみたら、気付くと、
お勧めビアンバーのご案内記事になっておりました(笑。

私は、お酒も飲めないし、煙草もきらいですが、
ビアンバーという場所は、わりと好きです。
落ち着けます。

ビアンバーっていったことがないと、スリルとお酒と煙と恋と欲の駆け引き渦巻く、
あやしげな未知の世界へようこそ! ってイメージになると思うんですが、
(あきらかに言いすぎ)
当たり前ですが、別にそんなめくるめくよーな世界はほとんどありません。

多分セクマイの女子だよねっていう共通項で、そこに居合わせた人たちが、
なんとなく波長が合ったら、お酒飲みながら、フツーのおしゃべりができるような、
そんな、おきがるな場所だと思っております。


***


期末の後は、打ち上げだ! ということで、はるさんをまたいきなり誘って、しかも待たせて、
新宿のちっちゃいカレー屋で軽いごはん。
いつも急な誘いに、快くさらりと応じてくれるはるさんが素敵です。


ご飯の後、二丁目のビアンバー「LAGOON」に流れ、お茶。
ここはあおちゃんとも一度来たことがあるんだけど、こじんまりしていて、
適度にアットホームで、ご飯がおいしい素敵なバーです。

値段も良心的で、完全に女性オンリーなのも嬉しい。
男性もいて当たり前の場所で、一緒に過ごすのは、別に全然いいんだけど、
ビアンバーにきてまで、わざわざ男性と、あの密な感じの同じ空間で
一緒にいたくはないのですよ。


仕事の話やら、友達の話やら、腐った話やら、ネットの話やら、
ぽいぽい話が飛ばしつつ、はるさんがちょいちょい私をハンドルで呼ぶもんだから、
お店の方に、ブログの中の人であることがあっさりバレる。。。
「読んでますよー」なんて柔らかくいってもらって、激しく照れました。
もー流石に営業トークがウマいというか!
面と向かって感想を言われるのは、かなり気恥しいもんですね。



はるさんと別れ、今度は中野のバー「シニカルボンド」へ。

最近、場所柄なかなか行けてなかったんですが、今日は周年祝いということで、
花があふれる店内で、お久々の方たちと談笑。
相変わらずの落ち着ける雰囲気と、オーナーとのトークに、久々なのに寛ぎの時間。

こちらはちょっと年齢層高めで落ち着いていて、店の形からか、結構店の中の全体で
お喋りできる感じがずーっと好きで通ってました。
最近はあおちゃんと週末過ごすことが多くてご無沙汰気味なのが、ちょっと申し訳なし。

とはいえ、今日も、終電でお暇して、おうちに帰ってきました。
仕事が落ち着いたら、今度はもうちょっとゆっくりとした時間で来たいもんです。


なんだか、じわーっと「終わりの日」って感じの一日が過ごせて、
楽しかったなー。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

ビアンバーいってみたいです…

blog前半にあったとおり、あきらかなめくるめく想像でいまだ行けずそわそわしてる1人です。笑

今年は挑戦の年にしよう!!

だから、そんな気合い入れることじゃないって…?^_^;

緊張します。。
  • 2012-04-01 12:55
  • URL
  • hana #79D/WHSg
  • Edit

2 ■初コメです!

ビアンバー…未だに未体験です。

2丁目だと「ど○ぶね」さんか「心○」さんくらいにしかお邪魔したことがなく…。
行ってみたいお店は沢山あるんですけどね(>_<)

「LAGOON」は名前よく聞きます。
私もお酒がダメなので、機会があったら美味しいご飯を食べにお邪魔してみたいと思います☆

情報ありがとうございます!
  • 2012-04-01 22:17
  • URL
  • れいぷぷ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■おひさしぶりです♪

記事に感化されて(?)昨晩いってまいりました(*^^*)

一年ぶりのビアンバーw
やっぱりすっごく楽しかった!
  • 2012-04-01 23:46
  • URL
  • もも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>hanaさん
あはは、ほんとですか!>めくるめく想像

自分と同じよーな、フツーの、ちょっと年齢ばらばらな女子が
友達といたり、彼女といたり、一人でいたり、と、数人位、
まったりとお店で飲んでるだけと思えば、
別にそんな大したことないだろなーって思いません(笑?

というわけで、是非おきがるに行ってみてください♪
  • 2012-04-02 23:53
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:初コメです!

>れいぷぷさん
おお、全然二アリーな場所まで行かれてるじゃないですか!
あんまり変わらないと思います~(笑。

LAGOONはあったかい時期にはスムージーとかも
置いてくれてるらしいので、お酒駄目な子にも嬉しいバーです。
あとはノンスモーキングバーがあればいいんだけどな…。
(多分絶対無理)
  • 2012-04-02 23:54
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:おひさしぶりです♪

>ももさん
きゃー! 久々です!

体調は大丈夫ですか??<ってここで聞くなよ

楽しいですよねー。ももさんの行かれているバーも
いつかいってみたいです!
  • 2012-04-02 23:55
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム