期末を迎えて

期末でした。

なんだか、会社組織の中の人をやってる期間が積み重なると、
大晦日よりもこっちの方が、一年の終わりって感じがしませんか?


会社側に、最終的にコミットした数字は達成して、一応期末を
終えられたので一安心。

振り返ればよかったことも悪かったことも色々あったけど、
うーん……色々と、かなり色々と、反省。

上司業も丸三年がたちつつあるけど、自分のチームメンバーに、
気持ち良く働いてもらうってことを、こんなにも出来てないなーって
実感した年度はなかった。
あと、チーム一丸となって頑張ってもらうことの難しさを痛感。

というよりも。
今まであまりそういう観点では、自分の仕事を捉えられてなかった、
ということに激しく気付いた年度でした。

来年はもっと、ベースになる自分の感情と体をきちんとメンテナンスしながら、
チームとしての仕事を、冷静に、マネジメントしてくってことを、
やっていかねばならないな、と、なぜか最終日の朝の時点で反省。
そんな気持ちを込めて、チームの子たち一人一人に手紙を書きました。

来年、自分のチームがどうなるかはわからないけど、
私は私の誠意を尽くしていかないとね。

そのためにもきちんと休む、食べる、体を動かす。
本を読む、文章を書く、考える時間を作る。
愚痴らない、気にし過ぎない、発信する。


明日は、人柄はなんともひょうきんでほがらかで憎めず、
仕事への気持ちの入れ方をとても尊敬していた元同僚の、
結婚式に行ってきます。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム