思わぬ地雷にご用心

ルームシェアをしていると、しばしば「同居人とモメない?」と、聞かれます。

私は幸運なことに、足掛け七年程、ルームシェアをしてますが、
喧嘩らしい喧嘩どころか、険悪な雰囲気にもほとんどなったことがありません。


今回の同居人とは、お互いに、あまり気にしない性格で、かつ、
プライベートではほとんど腹を立てないことが、モメない主要因で、
部屋が多少散らかっていても、
生活時間帯が食い違っても、
家事のやるやらないがあっても、
お互いの好き好きで共有財布から食材を買っても、
その食材を適当に使っても、
相手の部屋に入って、本を取っていっても、
お互いの友人やら恋人を、家に上げても、
基本は、なーんにも、気にしない。



いいねいいね、あまり細かいことを気にするとハゲるしね。
穏やか万歳。適当万歳。寛容万歳。


と、そんな感じで許容範囲もだだ広く同居生活を送っているのですが、
思わぬ事件は、昨日の夜におきました。


残業を終えて、あおちゃんのうちに急ぐ私の元に、
同居人から一通のメールが届きました。



「(私が買ってきた生ハムの写真添付で)食べてもうたー」




なんだとーーーー!!


それはそれは、水曜日に残業から帰ったら、おうちで食べようと、
楽しみにちょっとだけ取っておいた生ハム!
美味しいから一気に食べたかったのを我慢して二枚だけ取っておいた、
カルディの格安なのに美味しい私の生ハム!!
うわーん、ばかばかばか、それだけは勝手に食べちゃだめでしょーー!!!


と、残業疲れもあいまって涙目の私。
うん、寛容さのカケラもないね!


おかげで、あおちゃん相手に当該事件を、えぐえぐと訴えたら、
「ちっちゃ!!」と、嘲笑われたのでした。
ちーん。


まあ、確かにたった400円の生ハムですよ。
そこらへんのカルディでさくっと買えますよね。


しかし生ハムに関しては、醤油皿よりも浅く、おちょこよりも
ちっちゃーい器でガマンのきかないワタクシ。

どうしてもいま食べたい気持ちが抑えられず、帰りに同僚を誘い、
会社の近くの立ち呑み洋食で、うんまい生ハムを思う存分つついて、
溜飲を下げたのでした。



同居人、ビビらせてごめんね☆

でもね。

前回の記事はどう読んでも、明らかに生ハムとは関係ないと思うの!




そんな誤読をする位、同居人を無駄に動揺させたことを、若干反省しつつ、
今度からどうしても食べられたくないものは、名前を書いておくことにします。
(古典的手法)




前回は、期せずしての釣りタイトルでまさかの注目記事入り。やべーやべー。
色気のある内容を期待してきた方には、えろうことすみません。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■前回の記事と生ハム

まあ、ちょっとかけ離れてるでしょー(笑)。

かくいう私もかつての同居人に自分が寝ている間に、翌日のたこ焼きパーティー用の蛸を一部食われた事がありますが、その時はさすがに驚きましたよw

食われた事自体より、未使用の調理器具(たこ焼き器)を使われた事が一番悲しかったです(/_;)

当たり前だけど、誰かと住むにはある程度のルール取り決めとか、絶妙な線引きが肝要ですな…私はもうしないけど
  • 2012-03-29 08:34
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■わかる!!

ちっちゃいことはわかりますが…いやでもいやでも…
「楽しみにしてたこと」がなくなったことが悲しいんですよね。
私は10歳の時に楽しみにしていたチョコボール3個を食べられて号泣しましたよ(笑)
  • 2012-03-29 21:36
  • URL
  • シン侍 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:前回の記事と生ハム

>料理人さん
タコ(笑)。

ルールとりきめを殆どせずとも、比較的にうまくいっていた
と思われる二人だったのですが、思わぬところに落とし穴が…(笑)。

ただむしろこんな程度の落とし穴しかないことを
感謝すべきだと思ってはいます(笑)。
  • 2012-04-01 23:28
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:わかる!!

>シン侍さん
そうなんです!!

た、楽しみにしてたのにーーー!
っていう悲しみです。
なのでチョコボールもめっちゃわかります!
十歳の子と一緒てのが物悲しい感じですが(笑)。

そんな彼女は、翌日生ハムを買ってきて献上してくれました。
よくできた同居人です。

  • 2012-04-01 23:30
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム