ひとり時間とふたり時間

先週末、金曜からあおちゃんが実家に帰っていた。
月曜日にお休みを取って、火曜日とあわせて、四連休。


月曜の夜まで、帰ってこない日程。


週末は、だいたい一緒に過ごしている私たちだけど、
ひとりの時間も、わりと好きだから、ぜんぜん平気だと思ってた。


思ってた、というか本当に、大人なのでもちろん、平気は平気で、
がっつり休日出勤したり、友達と家で美味しいご飯つつきながら、
日付が変わるまでお喋りしたり、髪を切りにいったり、
一人カフェランチしたり、また別の友達とモツ鍋食べて、
お土産貰って、二丁目に飲みに行ったり、予定満喫。
会いたい人に会えて、楽しくて充実した、ひとり時間の週末。




でも、月曜日。仕事帰り。あおちゃんの帰ってくる日。



駅についたら、あおちゃんちまでの短い距離を小走りで走ってた。



マンションのドアを開けて、キッチンに立っているあおちゃんを見たら、
変な踊りを踊っちゃって、なにそれって言われた。



それからずっとずっと、あおちゃんが作ってくれたご飯を食べて
食器を片づけてお風呂に入って寝るまで、あおちゃんにくっついてた。
ちょっと鬱陶しくて、邪魔くさいくらいに。




目にみえない、なにかの水位が、こぽこぽこぽっとあがっていって、
ゆっくりと、あったかいものに、体が満たされていくような感じの
ふたり時間。


どっちも楽しくて、どっちも大事なのは本当。


でも、ふたりで過ごす時間も一年半が過ぎて、私にとってのホームは、
完全にふたり時間になったんだな、と、改めて実感したのでした。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

ゆっくりと、あったかいものに、体が満たされるようなかんじ

素敵ですね´`*

すてきなふたりの時間ですね
私も小走りで会いに行きたくなってしまいました~*
  • 2012-03-22 23:58
  • URL
  • もち #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

ほっこりさせていただきました
( ´艸`)どうもデス☆

でもわかります
そんなキモチ☆

いなくても自分の生活はできるし楽しめる
でも
しばらく会ってなくって久々(?)に会えるってわかったら!!
小走りw
よこさん可愛いです(*^ー^)ノ
  • 2012-03-23 08:49
  • URL
  • なっちん #79D/WHSg
  • Edit

3 ■なんとなく

わかりますなあ、その気持ち(*^_^*)

ヨコさんはクールでクレバー…そして、とても情が濃く愛情深い人なんだよー

遠い昔、私にもそういう小走りちゃんがおりましたわ。

カップル片割れ時代を懐かしく思い出させてくれて、ありがと~(^_-)-☆
  • 2012-03-23 19:56
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■お久です!

かなりご無沙汰のコメントです(´▽`)

変な踊りをしたヨコさんの気持ち、すごく分かるなぁ。。

2人揃ったときの居心地のよさといったらもう(*^_^*)

私なんか、一緒に住んでても、ぐりを見ると小躍りしてますもんww
  • 2012-03-23 22:27
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:無題

>もちさん
ありがとうございます☆
恋人との時間、そんな感じになりませんか?
ぜひ小走りで会いに行ってください^^
  • 2012-03-29 00:14
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>なっちんさん
あはは、ありがとうございます☆
変な踊りとか踊っちゃうので、可愛いかどうかは
さておき、嬉しいもんですよね!

でもナッチさんのところみたいに一緒に住んでても
キュンってさせられるの、素敵です☆
  • 2012-03-29 00:15
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:なんとなく

>料理人さん
おおー、褒めて頂いてしまった。

料理人さんの愛情深さには負けますよ!
  • 2012-03-29 00:16
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:お久です!

>ぐらさん
わー、ありがとうございます!
美味しい料理の写真や景色の写真に
いいなあと思いつつ、コメントできていない
私です。ご無沙汰してます!

一緒に住んでても小躍りって素敵だなあ!
素敵な二人時間ですね。
  • 2012-03-29 00:17
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム