格闘☆年賀状

きいいっ! と、プリンターをぶっ叩きながら、ただいま年賀状の
宛名を印刷中のヨコです。こんばんは。
あまりに苛々するので、落ち着こうと思ってブログを書いています。

私、普段情動は割と安定しているほうなので、あまり苛々しないんですが、
パソコンとかプリンターとかが思うように動かないことには、
ほんとーーーーーに苛々します。

だってあいつら(電子機器類に言ってます)、まともにエラーメッセージを
出してくれないんですもん!
全然とんちんかんなこと言うんですもん!!

「正しくないインクカートリッジが設定されています」って
さっきまでまともに印刷してたやんけーーー!!

とうとう正しくないって言われた黒インクのカートリッジ(勿論純正)を
引き抜いて、カラーカートリッジだけで、年賀状の宛先を印刷しました。
あー、もったいない。


さて。

大学を卒業してここ数年。
年賀状には来たものだけ返す、という非常に消極的な対応をしていたのですが、
この年になると、年に一度葉書を交わすことの意味、というのが、
なんだか少しずつ実感されてきます。
すっごく大雑把にいうと生存確認なんですよねー。
あと、いまどの辺りに住んでいて、結婚したのかしないのか、
子供が生まれてたりするのかとか、近況も知れる。

あ、結構大事だなーと思ったので、今年は大幅に方針を転換し、
住所を知らない友人には聞きまくり、年賀状を出すことにしました。

そうすると、意外に古い付き合いでも、携帯のメアドは知っていても
住所は知らないことに気がついてちょっとビックリしました。
人によってはその時点で苗字が変わってるのを知ったりね。

私、リアルのギョーカイ(?)では、本名名乗ってお付き合いしてるので、
他の友人と同じように住所伺いをしました。
流石に、実家の住所をオープンにされたのにはビックリしましたが、
皆、快く教えてくれて、なんか地に足着いた付き合いって感じで、
嬉しいなーと思ったり。

自分の人間関係を振返る、いい機会になりました。

さて、なんとかプリンターが動いてくれたので、
これから25日まで少しずつかけて一言添え書きです。
頭を悩ませつつ、がんばります。


年賀状を出す人はこの指とまれ。

にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

私も年賀状で苦労してます(´_`。)

アメンバー限定の記事になるんですが、年賀状のこと、ここ2回くらい書いてたところでした(笑)

パソコンも案外手間ですよね・・・

私も、今まで年賀状ってめんどくさいなぁって思ってたんですが、働き出して数年経ち、確かにヨコさんの言われる通り、「生存確認」になるし、結構いいものだなあと思うようになりました。

いつもはパソコンだけど、今年は版画で手作りしています!

私もまだ道半ばなので、お互いがんばりましょう(^-^)/
  • 2010-12-19 20:21
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

2 ■わー

>ぐらさん
版画!素敵!

私は、彼女が買ってきたコンビニで売ってる素材集から、カワイイデザインをまんま拝借したら、「それでいいの?」って呆れられました(^_^;)。

今年は出すだけがテーマだったので、来年はデザインももーちょっと考えます。

頑張りましょうね~!
  • 2010-12-20 07:38
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム