いざ、クマ退治

突然ですが、私、クマがひどいんです。


以前から結構ひどかったんですが、最近は愛用のコントロールカラーでは、
コントロールできない、「死相」といっていい状態にレベルアップ!
茶グマとか、青グマのレベルを超え、もはや赤黒い。
みかねた彼女に、強力なクマ用コンシーラーをプレゼントされる始末。


しかし、ワタクシ、基本的に色々なことを相当気にしないタチなので、
嫌だけど、クマは目の回りだけケアしても致し方ないしなーと、
ぼんやり放置しておりました。
あ、もらったコンシーラーは、ちゃんと使ってますよ!


ところが先週の火曜日、朝ばたばたし過ぎてノーメイクで会社に向かった私。
ちょいと薄暗い会社のトイレで見た自分の顔に、思わず悲鳴をあげそうになりました。


なに、このむくみ!


なに、この顔色!


なに、このクマー!!


端的に言うと、ちょーーー不細工!!



慌てて若干の化粧を施しましたが、土気色に膨れて、目の下だけ窪んだ顔に、
多少なんかを塗ったくったところで、まさに焼け石に水。。。


さしもの私も、ふかーーく、反省したのでした。



その日から、

 1.風呂は肩まで、なるべく長く浸かる

 2.目に蒸しタオルを当てるパック

 3.寝る前にストレッチ

 4.1時までには寝る

 5.朝晩のスキンケアで、顔のリンパマッサージ


を、心がけていたところ、数日で顔色とむくみはかなり改善。
おお、ドザエモンから、生きてる人の顔色っぽくなってきた!

クマは、相変わらず私の眼の下に頑固に居座ってますが、
ほんのりと色は薄くなりました。
乾燥も気になるので、アイクリームも一応導入。


疲れていると、だんだん疲れていることそのものに酔うというか、
食べる物とか身の回りの片づけとか体のケアとか、
色々なことに手を抜いてしまいがち。

特に私はめんどくさがりやで、気にもしないので、
どんどんみすぼらしくなっちゃいます。


でも、そうすると逆に疲れってたまっていくんだよね~。


ケアにかける手間暇は投資! と、顔色が明るくなった自分を、
朝鏡で見て、現金に気分が上向いた働き女子の独り言でした。


期末まであと三週間!

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■クマハンターより

鰻・ブルーベリー・豚肉・レバー・ほうれん草・人参・牛乳等を摂取すると血行が良くなるから、そこそこ仕留められるかと存じます。

それと春ご飯会は参加者様の好みを考慮しつつ、旬の物をふんだんに取り入れた献立を組むので、しっかり栄養を取りましょう!
  • 2012-03-11 18:51
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:クマハンターより

>料理人さん
いえいいえいいえーい!
楽しみにしてます!

それまではご指定の食材は適宜おりまぜつつ、
頑張って栄養取ります、自分でも!
  • 2012-03-13 23:50
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム