新しいL-Life雑誌「Novia Novia Magazine」が出た!

レズビアン、バイセクシャルの女性のための情報サイト
Novia Novia Web」から、新しく「Novia Novia Magazine」が
発売されました。

今まで、女性の恋人が出来てからは、レズビアン・バイセクシャル向けの情報誌、
と聞けば、必ず購入してきた、紙媒体がとっても大好きな私。

アニース」や「カーミラ」などなど、すかさず手に入れては
ウキウキドキドキとページをめくり、読み込み、
そして、本棚の奥の方にこっそりしまいこんでおりました。

なので、今回発売された「Novia Novia Magazine」も、
発売日に、「模索舎」に走って手に入れたのですが、
この雑誌、今までになく、とにかく明るく、さわやかで、
洗練されていて、つまり、ごくごくフツーの雑誌なのです。
街の本屋さんの本棚に並んでいても、多分全然違和感がない。




何より特筆すべきと思ったのは、これがごくナチュラルな
「生活情報誌」であること。



確かに、私たちは、女性に惹かれて、想い、心通じ、付き合い、
キスをし、セックスして、喧嘩をし、飽いて、心変わりをし、
別れます。

そして二丁目で飲み、パレードを歩き、映画祭に行き、
オフ会や掲示板で出会い、クラブイベントで踊り、
「L-word」をみて、盛り上がります。

それは、恋愛を主軸にとらえた場合の「私たち」の姿です。


けれど、それよりも私たちは、はるか長い時間、働き、また働き、
買い物をして、携帯で話し、ご飯を作って食べ、眠ります。

保険に入り、車を買い、転職し、部屋を借り、旅行に行き、
指輪をそろえ、結婚式を挙げ、家を買います。

友達と笑い、上司と衝突し、兄弟と仲違いをし支えあい、
親の面倒を見、怪我をし、病気をし、老いて、死んでいきます。

そこにあるのは、生活者としての「私たち」。

女性として、女性と、生活を生きていく「私たち」。


この雑誌は、そういうところに、日の光みたいに
まっすぐ焦点の当たった「生活情報誌」です。



かたくるしさはどこにも感じさせず、本当に、さわやかで明るく、
けれど、しっかり地に足をつけて、
ひとつのライフスタイルにまつわる情報を提供する、
Novia Novia Magazine」は読んでいると気持ちが、
静かに、けれどふわっと浮きたちます。



私たちはつながっている、と感じさせてくれた情報誌から、

私たちは社会とつながっている、と感じさせてくれる情報誌へ。




絶対に、そろそろこっちの方にも、この雑誌を読んだ人の
日記があがりはじめるはず!
読み比べてみて、ぜひ買いたくなってください(笑。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■へぇ、って思った

素晴らしいレビュー

  • 2012-02-07 01:24
  • URL
  • エルレイ #79D/WHSg
  • Edit

2 ■週末

久々に二丁目行くので、私も模索舎で買うね。
  • 2012-02-07 09:16
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

ヨコさん。お久しぶりです。
情報誌の紹介をありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で、もうヨコさんのブログを読んだだけで買ってみようという気持ちになりました。
ホントありがとうございます!
そしていつも読んでてなるほどと思える記事をありがとうございます!!
  • 2012-02-07 22:03
  • URL
  • アル #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

情報ありがとうございます♪

まだまだ未知で
これからの生活に対して模索中な私としては是非とも読んでみたい一冊です!

取り寄せになるとして…
実家だからどうしようかしら(^^;
  • 2012-02-08 00:08
  • URL
  • 凛 #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:へぇ、って思った

>エルレイさん
おお、すごくうれしいです!
ありがとうございまっす!
  • 2012-02-13 13:06
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:週末

>料理人さん
買えたー?
一時期売り切れてたっぽい!

再入荷されたら私買いに行くので、
買えてなかったら声かけて!
  • 2012-02-13 13:07
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:無題

>アルさん
うわー、なんかすごくお褒め頂いて嬉しいです!
ほんとこの雑誌は、気軽に読めるんだけど、
その存在にじわっと嬉しくなる雑誌です。
ぜひぜひ手に取ってみてください!
  • 2012-02-13 13:08
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>凛さん
あれ? 凛さん大阪じゃなかったですっけ?
大阪だと直販のお店が確かありますよー。

自宅に届くのが厳しかったら、古風ではありますが、
近くの郵便局留め、という方法もあるので、ご検討くださいな!
  • 2012-02-13 13:09
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム