フライングゲット!

あっという間に、もうすぐ2月ですね。


2月といえば、バレンタイン!


恋人がいる人も、好きな人がいる人も、
ちょっと心ざわめく、お菓子屋の陰謀。


これを読んでる皆様は、あげますか?

もらいますか?

交換しますか?

スルーしますか?




どれも楽しいですよね。

あげる人は、あげたときに喜んでくれる顔が。

もらう人は、選んでくれたときの気持ちが。

交換する人は、ちょっと勝負的な楽しみもあったりして?

世間の風に踊らされないのもまた一興です。



ともあれ、ワタクシ、プレゼントをするイベントごとが大好き。


特に、うちの彼女さんは、大変な甘党なので、選ぶのにも気合いが入ります。



有名なチョコレートの祭典、サロン・ド・ショコラに見に行っちゃうくらいに、
気合いが入ります。



そんでもって、思わず、豪華なバレンタイン二段仕様のパッケージにつまった高級チョコを、
オーダーしちゃうくらいに気合いが入ります。







更に加えて、そのパッケージに、目の前にポップと同じ笑顔を浮かべてらっしゃる、有名パティシエの
直筆サインを入れてもらっちゃうくらい気合いが入ります。
(目の前の人のサインを断る勇気はなかった…)






そして、手に入れたそのまま、
速攻でプレゼントしてしまうくらいに、
気合いが入ってしまっていたわけです…!!





…………。




あおちゃんからは、喜ぶ顔より、



「まだ一月だけど…!?」



という、唖然とした顔をいただくことができたのは、ここだけの秘密です。





えーん…(;つД`)





皆様におかれましては、適切なタイミングでのバレンタインを、楽しまれますよう。




一足先に君の気持ち今すぐ手に入れたくて

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

こんにちは。

笑ってしまいました…。
え。どうしてすぐに渡しちゃったのでしょう??
あ。いえ。それだけ楽しみだったのですよね。

…でも。え?
うーん。あおさんの反応、正しいと思います(笑)
  • 2012-01-31 09:28
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

2 ■以前にも言ったと思うけど

バースデーはもちろん、クリスマスやバレンタイン何度でもやったら良いのでは☆

恋人たちの三大イベントだもの、本番レポもよろです(^_^)b

けど日本の行事もお忘れなく。バレンタインデー前には節分、ホワイトデー前には桃の節句があるので♪

あ、私の2/14ですが、あげる人はいない。もらう予定はない。けどスルーは出来ない。だってチョコ好きなんだもん(笑)。

当日は大好きな日本人ショコラティエが創るケーキを堪能してきます。因みにお店の場所は谷中霊園そば…ファニーやわ~w
  • 2012-01-31 10:26
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

早くあげて喜ばせたかった・・・気持ち汲み取りましたが
まだ1月ですよ?
私も同じ事いいますわ。

ハチはホワイトデーに返したいというので
私は今回はバレンタインに選ぶ派となりました。むむむー。
ダースチョコが一番大好きというハチはハードルが低すぎてむしろ困っています。

でも選ぶのが楽しいーww
試食がおいしーww
  • 2012-01-31 21:29
  • URL
  • 桃 #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

AKBの話かと思ったらバレンタインデーだった!
それももう渡したんですか。そりゃびっくりするわー。私なら思わず笑っちゃいそう。

そういえば、困ってる人読みました。
いい本紹介していただき、ありがとうございました!!久々に本にはまれた!
  • 2012-01-31 22:11
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

5 ■もったいないっ

あおちゃん、そこは「わー当日も楽しみにしてるね」と笑顔で言っておけば…

きっとヨコねえさんは喜び勇んで…

バレンタインデー当日にも張り切って極上チョコを贈ってくれたことであろうに…


ね、ヨコさん。


しかし巧みな記事タイトルですね。
  • 2012-01-31 22:28
  • URL
  • 圭 #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>miminoさん
笑っていただけました?
よかったです!

ちなみにあおちゃんは「ちょっと面白かったから
(ブログの)ネタにしなよ」と促してくれました。

完全にネタ行動扱いです…。
  • 2012-01-31 22:43
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:以前にも言ったと思うけど

>料理人さん
ほ、本番?
本番は私、ちょっと結構死んでるんじゃないかなー…。

何度でもやる気力があったら、
もう一度トライしますw

ショコラティエが作るケーキ、素敵ですね!
今度はそういう方向で企画しようかな。
  • 2012-01-31 22:44
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>桃さん
汲み取ってくださいました?
ありがとうございますw

イケタチ(志望)さんとしては、やっぱりバレンタインは
「もらう方」がいいんですかねー(笑。

試食、幸せですよねー。
私もさんざっぱら頂いてきました☆
  • 2012-01-31 22:45
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■Re:無題

>ともさん
うふふ、ひっかかってくだすってありがとうございます。
私もあとでわらわれましたよ。

ていうか半笑いでつっこまれてますよ!

困ってる人、楽しんでいただけてよかった。
応援したくなる本です。
  • 2012-01-31 22:46
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:もったいないっ

>圭さん
わーーー!

それ正しい! むちゃくちゃ正しいよ、圭さん!!
なぜか私の使い方を心得てらっしゃる……。

記事タイトル、まんまですが、今回ははまりましたw
  • 2012-01-31 22:47
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム