オアシス

もろもろあれこれが重なってしまい、今週は私もあおちゃんも毎日帰りが遅い。


普段より帰りが遅いことが続くと、体の芯にじわじわ疲れがたまっていく。
休日出勤や、昼休みがほとんどとれないことなんかも重なると、なおさら。

忙しい時期はトラブルも起きがちで、その処理でまた仕事が増えたりする。


そんなこんなで、職場では、時計が9時半をかろやかに回る。
あおちゃんちに行くことを約束していた、週中の平日。

週中の夜ご飯は、だいたいはおうちご飯、と決まっているんだけど、
さっぱり気力がなくなった私が、外食リクエスト。

あおちゃんのうちの近くの、落ち着ける蕎麦屋で、
ふわふわなのに、香ばしい衣が美味しいたこの唐揚げをつまみながら、
ぽろぽろぽろぽろと、口からこぼれおちる愚痴がとまらない。

あおちゃんは、淡々とそういう言葉を聞いてくれている。

特に強く同調したり、決めつけをせず、否定せず、聞いてくれるのが心地よくて、
ついついこぼしすぎるから、気をつけなければいけない。


家に帰って、交互にお風呂に入る。

あおちゃんがお風呂から出るのを待っているうちに、
私は床で寝てしまい、あおちゃんは風呂で寝てしまう。
あぶないあぶない。
そして私も風呂のふちにうっつぷしてうつらうつら。


布団に入って手をつないで、一緒に一瞬で眠りに落ちる。



寒い朝に、目覚ましの音でしぶしぶ身を起こす。
化粧をする私に、後ろからしがみついて「充電、充電…」とつぶやいて、
あおちゃんは、いつもより一時間も早い電車に乗り、また会社に向かう。


電車の中で、「一緒の時間をありがとう」とメール。
「癒されたよー」と返ってくるメール。


こういう夜と朝に、ともすれば簡単にかさかさと乾いて、すりへっていく
私の気持ちは、ふっくらと潤う。


会える時間を給水ポイントに、お仕事時間をサバイブしていける、
幸福に感謝。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

分かる気がしますね。

私も淡々としたモノクロな日々が、おやすみ&おはよう電話が付くようになってから色がついたような‥。

あおちゃんとヨコ姐さんのラブリーな記事(なめこ記事を含めてもギリギリ可)を読んで、これまた充電( ̄∀ ̄)
ニヤニヤしちゃいやす。
  • 2012-01-27 14:30
  • URL
  • 桃 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題


「充電、充電」ってキュンとしますよね。
読んでまたキュン。


お仕事お忙しそうですが
無理なさらず頑張ってください!!

寒いですから、風邪にもお気をつけて。
応援してます<(`^´)!!

記事読んで、私の心も潤いました!
ありがとうございます☆
  • 2012-01-27 19:08
  • URL
  • さく #79D/WHSg
  • Edit

3 ■( ´ー`) ホワーン

なんか…ステキやわ…。
お二人。
  • 2012-01-27 23:11
  • URL
  • りや #79D/WHSg
  • Edit

4 ■無題

こんにちは。

私もあおさんの「充電、充電…」にキュンとしました。

ヨコさんのお話聞いて、素敵だなと思いました。
ヨコさんとあおさん、良い関係ですね。
  • 2012-01-28 22:30
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:無題

>桃さん
ああ、色がつくっていい表現ですね~。

でもほんとにともすれば荒む生活の中で、
恋人との時間は大事です。

そしてなめこ記事もラブラブ記事にカウントしてくださるとは、
心が広いわー(笑)!
  • 2012-01-29 22:10
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>さくさん
私もまゆちゃんの「充電」はきゅんとしましたよー^^。

さくさんは、本当に今ハードそう!
でもブログ再開本当にうれしいです!

こんなところでこそこそレスってないで、
緊張しながらお邪魔しますw
  • 2012-01-29 22:12
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

7 ■Re:( ´ー`) ホワーン

>りやさん
あはは、ありがとうございますw
  • 2012-01-29 22:18
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

8 ■Re:無題

>miminoさん
おかげさまで癒されております。

お互いいい関係でいられたらいいなーと
思いますねー。
  • 2012-01-29 22:20
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

9 ■初めまして

ブログ村からこちらのブログを知って、
初めてコメントさせていただきます。

ヨコさんカップルの日常が素敵だなあと、
ちょこちょこ遊びに来ていました。

「充電」大事ですよね。
彼女さんもよくこの言葉を使います^^
給水ポイントがあると思うと、私も頑張れます☆
  • 2012-02-03 12:48
  • URL
  • itsuk1 #79D/WHSg
  • Edit

10 ■Re:初めまして

>itsuk1さん
コメント、ご訪問、ありがとうございます~♪
「充電」ってきっと恋人に会えた時の気持ちの
表現として、結構共感する人が多いんじゃないかと
勝手に思ってたりします(笑。
なんか一息ついたー! って感じになりますよね。

最近なかなか日常を書けてませんが、
またいらしてくださいませ!
私もお邪魔いたします♪
  • 2012-02-03 21:37
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム