日本酒プチオフ会in新橋 前半

昨夜、ブログランキング界隈の話や、人気記事にあがってる話題について、
きゃっきゃきゃっきゃとあおちゃんに話していたら、
「そんな中で、なめこの記事なんか書いてていいの…?」
という至極もっともなツッコミを頂いたヨコです、こんばんは。

では、たまにはビアンブロガーらしい記事でも、ということで、
先週あった、楽しい集いについて。


昨年、9月に「L-life Planning」のつぐさんカップルと、
きっと、それでいい」のはるさんとプチオフ会を開催。
その際に、約束していた「日本酒の会」を、数カ月越しで実現してきたのです!


普段、顔を合わさない複数人が集まる会となると、日程調整までのハードルが、
どうしても高くなってしまうもの。
ついつい延び延びになっていたんですが、去年の12月、急遽、はるさんを
ゴハンにお誘いし(ちなみにこの前日まで、はるさん扁桃腺が腫れて口が開かなかったんですが…申し訳ない……)
二人で草うめーうめーと草鍋をつつきつつ、さっくさっくと日程調整が完了。
ヤッター!

ちなみに前回、次回の日本酒の会はそれぞれカップルで集まりましょうよー、
なーんて話が出てたのですが、ワタクシ、あおちゃんは多分
来てくれないだろなーという下方見込みで、予定を組んでおりました。

あおちゃんは、知らない人と会うのには、けっこう慎重というか、
さほど好きではないのです。

私が、押せ押せで、色々な人と親交を深めてみようとする
(そしてたまに残念な火傷)なかなか好対照です。


ところが、そんな私の予想を裏切ることが起きたのは、店決めの時。

「日本酒がおいしい店、ないかなー」と相談した私に、
「あー、魚金とかどう? ここなら私も行きたい」とのご提案が
あおちゃん当人から。


まじでー!?


魚金、といえば、めっちゃくちゃコストパフォーマンスの高い居酒屋として、
美味しい物好きの会社の同僚からも、噂に聞いていたり。

なんでも、3点盛を頼むと、何故か
6種類くらいの新鮮なお刺身が盛られてくる
とか。


なにそれ、全然意味分かんないけど、
私も超行きたい!



というわけで、早速電話をかけるものの、流石人気店だけあって、
なかなか席が取れず。新橋に、何店舗かあるんだけどなー。

三店舗目くらいに、これまたあおちゃんの提案で、席数の多い本店にかけたところ、
席が確保できそうな感じだったので、速攻で参加者の皆様にご提案。
快諾いただき、無事、お店が決定と相成ったのでした。


当日は、仕事の残りと同僚をブッチギってオフィスを飛び出し、新橋へ。

待ち合わせ場所で、相変わらず、キラキラと輝いちゃう感じの
キャリアお姉様な、つぐさんカップルお二人と、新年のご挨拶をしたところに、
はるさんカップルも登場。

はるさんの彼女さん、噂には聞いておりましたが、ちーさくて、ほんわかした、
とってもかわいらしーい、優しげな雰囲気。
えーと、結構年の差カップルじゃなかったですっけ、気のせいですっけ?


最後にジャストオンタイムであおちゃんが登場して、全員集合です。


と、またも記事がだら長くなってまいりましたので、集いの様子と、
料理の写真満載の次回に続きます。


店についてもいないっていう。。。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

新橋の魚金、私も去年行きました。
予約もなかなか取れないんですよね!

とにかくボリュームがすごくて、少人数じゃ楽しみ切れませんでした。
私はあそこのやたら分厚いカルパッチョを食べて衝撃を受け、しばらくカルパッチョを食べられませんでした・・・
もっとたくさん食べられる胃が欲しいですね。
でもなんとなく、さすがヨコさんたちが行くお店!って感じがしました(笑)
  • 2012-01-24 21:38
  • URL
  • 茜 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

こんにちは。

おお!ブロガーオフ会ですか。
ヨコさんはすごく行動して色んな人にあっているイメージです。
あおさん参戦は珍しい気がします。レアですね!

そして、そんなに予約がいっぱいのお店なのですね。
おいしいのでしょうねー。いいなあー。
写真付きでのおいしいお料理の報告待っていますね。
  • 2012-01-25 00:54
  • URL
  • mimino #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:無題

>茜さん
わりと直前だったのに取れたので、
そんなに予約は難しくないかなーと思ったんですが、
今日同居人がチャレンジして、見事全滅でした。
すげー。

ボリュームすごいですよね!
六人で行ってようやく色々楽しめたって感じでした。
私も食い意地が張っているわりには、そこまで大食ではないので、
美味しいものを食べる時だけ、もうちょっと胃が広がればいいのに!
と本気で思います。
が、食欲通りの胃袋だとたぶんえらいことになるので、
これくらいでいいんだと思うことにしています。
  • 2012-01-26 01:08
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:無題

>miminoさん
色々な人に会ってるときは記事にしてますからねー(笑。
結構普段の週末は二人引きこもりです。

あおちゃん参戦は激レアですね!
私が二回連続で行きそこなっているあのオフ会には
人が多すぎるから、絶対に行かないと明言してました(笑。

美味しいうえにリーズナブルですよー!
友達と一緒にどうぞ!
(彼女と二人きりだと楽しみきれないと思うので)
  • 2012-01-26 01:11
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム