なめこな日々

最近、あおちゃんが、私の携帯を触るのです。



それも、日に何度も。私が目の前にいる時も、いない時も。



あんなに「携帯をみるとか信じられない」と眉をひそめていた人なのに……。



***



事の起こりは、先週末。


あおちゃんは、後輩からあるアプリを勧められたそうです。


自分の携帯で入れてみようとしたのですが、スペックが足りなくてインストールできず。

「その携帯なら入れられると思うの」

ということで、半ば強制的にインストールされたのがこのアプリ。


「おさわり探偵 なめこ栽培キット」でした。


元は人気のi-Phoneアプリで、携帯の中でなめこを育てて、なめこポイントを貯め、
設備をグレードアップさせながら、色々なレアなめこを収穫し、
なめこ図鑑をうめていくというもの。

私も噂には聞いたことはあったのですが、自分がこういう庭系ゲームには、
そうとうはまりやすいのを知っていたので、手を出さないでいたのですよ。

ほら、もうピグライフで時間潰しゲーは充分過ぎるくらいだし! ね!


といって、インストール直後は、気のないげになめこをむしっていたのです。



脱力系の、決してあんまりかわいくないビジュアル。


むしる時の、へにょへにょした音。


それぞれのなめこの、なんともいえないゆるーいネーミングと説明。



まあ…まんまとハマるよね。




あおちゃんと二人、日々なめこの成長度合いを、
携帯を奪い合うようにしては眺め、むしり。

新種のなめこが出たといっては、ワイワイとそのネーミングを予測し。

時に、カラフルななめこのみを残して、地味ななめこを抜く指先のワザを
みがいてみたり。




その成果。



なめこ栽培ライフを、存分にエンジョイ!



一週間で、はやくも初期なめこ図鑑をコンプリート。

ただいま、なめこ図鑑第二章に突入しております。


そして、これまたまんまと、このなめこが助手を務める「おさわり探偵小沢里奈」にも、
興味がわいてきてしまった今日この頃なのでした。




え、他の携帯画面を、あおちゃんが見るかって?


そんなもん、1ミリたりと興味を示さないのが
うちの彼女さんです。


今年も私たちは平和です。



なめこに夢中で更新できてない、とかいいません。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■小沢里奈と言えば

かなり前になりますが
DS でドップリはまり、シリーズ1、2ともに寝る間を惜しんでやりましたよ
ゲームも楽しいんですが、図鑑のコンプリートの方が真剣になってしいましたね
なめこのゆるい感じも癒されます♪
  • 2012-01-22 12:12
  • URL
  • 肉子 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

ハマりますよね!
ピグライフもまんまとハマりましたが…。
なんだかなめこは狩らなくては!コンプリートしなくては!という強迫観念に囚われます。

恐ろしい!
だけど、またハマりそうなアプリあったら教えて下さい 笑
  • 2012-01-22 23:37
  • URL
  • 八 #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

ねえさん、どうしてくれるんですか。
思わずダウンロードしちゃったじゃないですか。
絶対ハマるから我慢してたのにー!!



がっつりハマりました( ̄▽ ̄)
  • 2012-01-23 19:38
  • URL
  • とも #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:小沢里奈と言えば

>肉子さん
はまりましたー?
いやー、あれからあおちゃんと二人、
Amazonでみては「どうするー?買っちゃうー?」
という会話を繰り広げております。

やる時間がないっていうか、やる時間を作っちゃうのも
まずいっていうか…(笑。

でも勧められるとなおさらやりたく……。
  • 2012-01-24 00:31
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

5 ■Re:無題

>八さん
あ、ここにもなめこにハマった人が…!

あれは電池を消費する危険なゲームですよ。

しかも二章からはグレードを変えていってレアなめこを
コンプしていくというからニクい。

ハマりそうなアプリは、危険なのであまり増やしたくないです…(笑。
  • 2012-01-24 00:32
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

6 ■Re:無題

>ともさん
いえーい、まきぞえー!

はやくコンプして、私に第二章のレアなめこの
発生条件を教えてください( ̄▽ ̄)
  • 2012-01-24 00:32
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム